いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

凹む

先日の名古屋の写真を編集しようとカードリーダーに挿したらフォーマットしますか?との問合せ。リーダーが悪いのかと他のに変えたけどやっぱりダメ。カメラに戻して読もうとしてもやっぱりダメorzorozorz
ネットで、リカバリー方法を検索すると、業者に頼むと10K程度かかるらしくマジで勘弁。ってことで、vectorで検索したらその手のソフトウェアがいくつかあったんでとりあえずDLして使ってみるとなんとか読めるみたい。って、読めるけどそれを展開するにはちゃんと購入しないとダメみたいで・・・。あぁ、どうしよう。4Gで1200枚くらいとってるとおもうんだけど・・・。一応、昼夜、ほぼ同じ構成で、昼の後半から夜の前半分がそのCFに保存されてるみたいなんで、あきらめは作っちゃつくんだけどなぁ。購入しようかなぁ。って、誰か他にデータを救う方法知ってる人いません? or ソフトウェアもってるよっていう人いません?