いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

CAT生/リトルキャット生[CAT COMING PERSONS Vol.2]@club★jungle

規制

昨日は撮影可だったらしいですが、今日は全面撮影禁止。特に事務所が決まってる子がいるわけでもないのに規制があるのはなんでだろう。これからスクール的に力を入れて売っていきたいメンバーだったからだろうか・・・(´・ω・`)ショボーン

パンクチュエーション*1

トップバッターでちょっと緊張してたのかなぁ。出だしがちょっと微妙かなぁって思ってたけど徐々に自分達のペースに客を引き込めていってたように思います。『学園天国』では、コール&レスポンスもちゃんとこなしてたし、ギターソロもちゃんとしてたしかなり練習してきたんだろうなぁ。オープニングとして、しっかり会場を盛り上げられたと思います。
そういや、メンバー紹介が無かったのがちょっと残念だったなぁ。元から予定してなかったのか飛んでしまったのか。まぁ、知ってる人しか居なかったけどねぇ。名前をいってアピールすることは重要だと思うので・・・。


  1. Sheena is a Punk Rocker / Ramones
  2. ダンス・ナンバー / THE BLUE HEARTS

    コール&レスポンス
  3. 学園天国 / 小泉今日子

タケイアヤカ*2

なぜか入り口の名前では、カタカナ標記でした。弾き語りでやるときは、この名前なんでしょうか。先日某イベントに出演してたのですが本人自身の発表会とはしごだったのでみれませんでした。で、本日初見だったわけですが、歌唱力はすばらしいですね。弾き語りに関しては、これからまだまだ伸びる余地があるというところでしょうか。歌うことと弾くことを同時にやることってすごい大変だと思う。初めてまだ数ヶ月だし、これからということで期待してます。
それにしても司会の人とのやり取りで、『自分の曲を作ってCDを出す』ってはっきりとした目標を語ったことが印象に残った。このちゃんとした目標が見えてることってすごい重要だと思う。その目標に向かって一歩一歩成長していってください。
それにしてもV&Dと弾き語り、どっちがやりたいんだろう。個人的な感想としては、弾き語りの方が彩夏ちゃんにあってるような気がしなくもない。彼女の澄んだ声は、こっちの方が生かせるんじゃないでしょうか?あくまで個人的な印象ですけどねorz


  1. I believe / 絢香
  2. Real voice / 絢香

リトマスシフォン*3

今までみつきちゃんの圧倒的歌唱力で引っ張ってるバンドだと思ってたけどそれは勘違いってことに今更ながら気づきました。すいません。奈緒ちゃんのドラム捌きもいし、江保ちゃんのベースもなかなかのモノだった。最初に見たときから一番成長してるバンドかもしれない。MCを雑談しますとかいって、喋り始めるみつきちゃんが面白かった。まぁ、最初に自分でハードルあげちゃったのがつらかったけど内容としては面白かったですよwww
今回は洋楽にも初挑戦してたし、これからも少しずつレパートリーを増やしてってどっかでイベントとかできるといいですね。


  1. Raspberry Dream / REBECCA
  2. リルラ リルハ / 木村カエラ

    雑談www
  3. If It Makes You Happy / Sheryl Crow

    コール&レスポンス
  4. ジェットにんぢん / GO!GO!7188

スマイルガールズ 新バンド名募集*4

突然の発表。今日からスマイルガールズではなく新しいバンドとしてスタートするそうな。そのために急に新バンド名を募集してました。一応メンバー間で話し合ったらしいけどいい案が出なかったみたいで急遽募集。って、急に言われても何もおもいつくわけもなく・・・。一応、今から考えてみますけどそれを伝える方法がない。12月の発表会までにゆっくり考えるかなぁ。
ということで、今日から新しいスタートと考えていいのかなぁ。成実ちゃんのカバーも封印して、『19 GROWING UP』もアレンジはアレだけどプリプリのカバーとして披露。今日は、ちゃんと弾いてたし普通に良いパフォーマンスが出来てた。伊達に二年間養成契約してないし、それなりの下地もできてるわけだがからこれから少しずつ初心に戻って、音楽を楽しみながら頑張って欲しいです。
僕が冷静に見れてたかわからないけど、なんか本当にメンバー自身が楽しそうだった。発表会は、緊張してたし4月はアレだったのかもしれないけど今日の表情は本当にリラックスして楽しそうにパフォーマンスしてたのが印象に残ったよ。やらされるのでなく、自分達のやりたいように好きなようにやってそれでうまくいくならそれでいいんだと思う。とにかく新しいスタートとして、また頑張って欲しいです。心から応援してます。


  1. 19 GROWING UP / プリンセス・プリンセス

    MC(メンバー紹介)
  2. LUCY / 土屋アンナ

加奈&西/樋口あゆみ/小林美裕/今崎拓也/ERINA

リトルキャット生以外の出演者。みなさんCATミュージックカレッジ専門学校の卒業生および在校生だったのかなぁ。それぞれがいろんなライブハウスで歌ってるみたいでスキルは充分に高かった。個人的に気になったのは、小林美裕って子ですかねぇ。今日の出演者の中でこの子が一番ステージを楽しんでたと思う。本当に歌うことが大好きなんだろうなぁって思った。あれだけ楽しそうにステージされたら客席もおのずとテンションあがりますね。2曲弾き語りして2曲普通に歌うという構成もなかなか。普通になんかのイベントで見てみたいかなぁ。

ロビータイム

ライブが終わって出待ちと思ったんですが、このライブハウス自体がBARも兼ねているので別に外にだされるわけでもなかったのでそのまま感想戦をしながら撤収するのを見送ってた。まぁ、このクソ暑い中しんどかったのでちょうどよかった。とりあえず、今日一番の仕事ができてよかった。次は、いつだろう。やっぱり12月の発表会なんだろうか。10月ぐらいにどっかでイベントあるとうれしいんだけどなぁ。

*1:宮崎真穂(BASS&Vo)、長谷川寿里(Guiter)、庄司友香莉(Drums)

*2:竹井彩夏(Key&Vo)

*3:山県みつき(Guiter&Vo)、碩奈緒(Drums)、竹村江保(BASS)

*4:小林亜莉彩(BASS&Vo)、北脇央子(Drums&Vo)、山本彩Guiter&Vo)