いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

INJURY/とびぐも/ロミ(毒人参)/RIKA/3rd eye mind/SCANDAL[Club diner]@club asia

ぽ主

さすが夏休みと言うことで渋谷が山盛りの人であふれかえって思いのほか到着に時間がかかった。それでも、その前の組がちょうど準備中だったのでまだ30分ぐらい余裕あったかな。
下手側に知り合いが集まってたのでそこでおとなしく鑑賞。

SCANDAL

彼女たちのライブを見るのは去年の年末以来かなぁ。ちょっとびっくりしました。あの時とは比べ物にならないくらい上手になってた。一年でこれだけできるようになれば充分だと思う。ただ、今日は関係者山盛りだったし、SCANDALだけ別に関係者受付があるくらいだったし、お披露目と言う意味では、少し早すぎたのではって思うところもあった。
というのもいきなり機材トラブルかなんかで一曲目がちょっとぼろぼろ。一度やり直したけどそれでもかなり微妙だった。出だしがこれでどうなるかと思ったけど、その他は意外とスムーズに行ったからよかった。MCでは、終始田舎について語ってた。これは準備してきたんだろうなぁ。個人的には面白かったけど関係者の目にはどううつったんだろう。
今日は、関係者向けっていうほうが強く会場の盛り上がりは微妙。まぁ、それでも最後の曲はそれなりによかったと思う。今日の5曲の中では、個人的には最後の曲がお気に入りかなぁ。タイトル失念しちゃったけどorz
あえて厳しい発言をするなら、やっぱりガールズバンドってことでちょっと声が弱いかなぁ。声質も三人(りなのパートってあった?)ともかぶってたので聞き分けが難しかった。あと、音響にちょっと負けてるかなぁってのも・・・。一時の演奏に必死っていう時期はだいぶ脱しつつあるみたいだし、これからは歌にも集中していってほしいなぁ。潜在能力は高そうだし、これからの成長に期待ってところでしょうか。


  1. スペースレンジャー
  2. PLAY BOY
  3. 恋模様
  4. HANABI
  5. 恋の果実

ロビータイム

山盛り来てた関係者に挨拶回り。とりあえず、一息ついたって感じか、ステージで硬かった表情もだいぶ和らいでいた。
その後、遠征組にちゃんと挨拶に来てたのでそれに便乗して少しがっつき。今日の感想言ったり、今後の予定を聞いたり・・・。こうやってステージの下で会話するとほんとうに普通の女の子たちだなぁ。メンバーの仲も良さそうだし、何より楽しそうにやってるのに好感が持てます。ようやく蕾が開き始めてるのでこのチャンスを逃さずにしっかり頑張って欲しいです。まったりと応援しようっと♪