いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

星本恵里/B♭/メアリーエンジェル/Rina Eri/ちゃーみー・くいーん/H@chi[〜Fairy Island〜 Angel winds vol.1]@Live inn Magic

星本恵里

間に合わずorz

B♭

初見、関東圏スクールヲタに人気の仙台のアイドル。通常7人組らしいが今日は1人欠席でした。うーーーん、どうなんだろう。確かに彼らがはまる理由がそこにはあるけど、僕的なフラグとはちょっと違うのかなぁ。歌唱力は、2人ぐらいましだったかなぁ。ダンスは、まぁそれなりに恰好がついてた。
ただ、ことMCに関してはかなりしんどかった。まぁ、小中学生にしてはかなり喋れてるし話題も豊富なんだけど、関西出身の僕としてはいまいち乗り切れなかったなぁ。
まぁ、この手のものは東京じゃなくて地元で見たほうがいいので機会があれば見に行こうと思います。


  1. ダンス作品

    MC(仙台の名物)
  2. NO ID

    MC(自己紹介)
  3. 荒浜ビッグバン

    MC
  4. Mera Mera

メアリーエンジェル

正直、疲れきってましたね。明らかに一日目よりも動きが重かった。初めて見た知り合いは、これがデフォだと思ったらしいがいつものメアリーならもっと高いパフォーマンスを見せてくれるだけに非常に残念だった。
曲の順番が一日目と違ったのでないかと思ったけど、4曲目に『reality』キタっ!!!今日は、立ってフリコピしたよ。オリジナルで・・・。キモクタって無問題www aro先生がすんげー高まってた。やっぱ3ドリだな!!


  1. 会いたかった / AKB48

    MC(自己紹介)
  2. Angel Wing
  3. First Step

    MC(ご飯食べました)
  4. reality / dream
  5. ここにいるぜぇ! / モーニング娘。

Rina Eri

二回目。前回は、なんかよく見てなかったので今回は楽曲を堪能。なかなかいいユニットなんでないの?なんてったって初々しさがいいじゃないですか。


  1. 胸キュン Emotion
  2. Fight
  3. Twins

ちゃーみー・くいーん

あゆみが声の調子が悪いらしくMC中心の展開。このだるさがちゃーみーの特徴でファンもそれを納得してるから特に問題なし。
僕は、このあたりが疲れピークで後方でまったりと(ry


  1. cosmic cosmetics / 嘉陽愛子

    MC
  2. モバイルLOVE

H@chi

前の流れからか後方でまったりと見てたんだけど、何の因果かスイッチ入っちゃって途中の記憶がございません。
新曲初披露しますという言葉で我にかえって新曲を堪能。オープニング聞いてRAP来たかとびっくりしたけどさびは、ちゃんとした歌だった。H@chi全員で作詞したらしくゆうちゃんは、車中睡眠とかなかなか面白い歌詞だったんだけど、、、、。うーーーん、正直難しいことに挑戦しすぎかなぁと。今のH@chiにこの路線はあってないかなって思いました。
アンコールでは、メジャーデビューCDに収録される「Dream Sky」と「パステルカラー」を披露。すっかり様変わりしてて別の曲に思えるんだけど歌詞とか基本のメロディーラインは変わってないのでなんとも・・・。今日は、昼間に六本木でライブしてたのでリハもやってないらしいからここで判断するのはやめておきます。
ちゃんと、レッスンしてリハをやって自分たちで納得できる曲になったら改めて感想を言いたいと思います。


  1. Let's パーティー!!

    MC(自己紹介)
  2. ココロの地図 / BOYSTYLE
  3. すき
  4. Bilieve / Folder5

    MC
  5. Happy H@chi Drive

    MC
  6. Star wave

    アンコール
  7. Dream sky〜キミの想いきっと届くから〜
  8. パステルカラー

物販

Rina Eriに地下住人ががっついてたので便乗。結構喋ってみると面白くて可愛くていいっすね。強化月間にしちゃうとLiMに入り浸りになるので嫌だけど・・・。
ちゃーみーに行ってあゆみとお話し。メガマックの広告の子があゆみって初めて知りました。いやぁ、すごいなぁ。全国デビューですよ。今日もオーディションを受けてきたらしいけどいい結果がでるといいね。それにしても今日は過去のあゆみをするヲタが多くて懐かしかったなぁ。シュークリームとかなつかしす(゜дÅ)ポロリ
最後にだらっとH@chiへ。写真は、売り切れたら次の新しいのが出るらしく、今日もラスト一枚を買わされましたorz 東京三日目で今日は、ライブ2回目だけどまだまだ元気だった。ほんと天真爛漫だなぁ。

出待ち

おなか減ったので回避