いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

キャレスV&Dスクール大阪校生[つかスタ!! 劇場7月 一部]@つかしんカリヨンガーデン

ぽ主

台風の心配があったんだけど起きたら晴天でびっくり。元々台風次第の天候だったのでそれちゃえば晴天決定ってことで、準備してしゅしゅっと到着していつもの場所をぽ主。新風館にすごい後ろめたさもあったんだけど、来月開催されない以上こっちに優先になっちゃいますよorz

ライブ

来月がお休みのためかかなり盛りだくさんなイベントでした。ここ二か月でやってたことを一回に凝縮してやったという感じ。JIGGYは、ようやく生で見れた。オリジナルかと思ったらm-floの曲なんですね。今、何気にm-floがキャレス業界では熱いのでしょうか?
ユニット系は、だいたいいつもな感じだったけど、ピーカーブーのすーさんがいつのまにやら茶髪になってのはちょっと残念だなぁ。早くも大物感たっぷりでしたorz
今回初登場のPROGRESS。実は、サイゼリアから見てた時にキャレっこっぽいけどどうなんだろうって思ってたら出演者でした。うーーん、どことなく今の主力よりは一枚落ちる感じがあるんだけど、パフォーマンスに関しては初登場ながらなかなか光るものがありました。次回ピュアリズで出場権を獲得しそうな雰囲気もあったし、ちょっと注目したい。
そういや、今回は久々にKID'S LOCK DANCEがありました。前は、CLAPとMIND MARKERのメンバーぐらいしかわからなかったんだけどべぇたんとか居たんですねぇ。あれだけ人数いると全員をチェックするのは不可能ですわ。
Funky Chipsは、今日も美里ちゃんが怪我でお休みで4人でダンス。その割には、パート割りとかフォーメーションがすっかり4人に対応してたのが気になる。神戸の時に椿ちゃんが抜けた時も何事もなかったかのように5人フォーメーションだったしなぁ。歌では、助っ人として二人参加。これも急造とは思えないバランスの良さだったし・・・。リーダー帰ってきてください!!(切実
CUTE×BEATは、特に代わり映えなく。『世界が、、、』も一回みちゃうとそれほど高まらないもんですね。


  1. VANESSA / m-flo loves Bloodest Saxophone(JIGGY)
  2. I'm Here / 伊藤由奈POPcorn
  3. Wassyoi!! 〜feat.古坂大魔王〜 / mihimaruGT(ピーカーブー)
  4. NEW BOY'S DANCE
  5. ダンス作品(MIND MARKER)
  6. LOVE 2000 / hitomi(CLAP & KID'S)
  7. girls / 倖田來未(PROGRESS)
  8. KID'S LOCK DANCE
  9. ダンス作品(CLAP)
  10. ダンス作品(Funky Chips)
  11. こんなに近くで... / Crystal Kay(Funky Chips)
  12. ダンス作品(CUTE×BEAT
  13. 世界が終わっちゃう前にどうしても君にkissしたい / 9SOULSCUTE×BEAT