いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

AKB48 Team B[『青春ガールズ』公演 〜平嶋夏海聖誕祭〜 2007年5月28日]@秋葉原48劇場

抽選

せっかくのキリバンだったんですが抽選がさっぱりorz まぁ、今日は入れるだけでいいので立ち最前で前から行ってみたかった場所をぽ主。なっちゃん聖誕祭なのになぜに上手に行っちゃったんだろう。素直にバミュ行けばよかったorz

公演

始まった当初から劇場に行ってるくせに聖誕祭ってのに参加したのは初めてとかwww どんなけPDBOなんでしょうねぇ。今日は、松岡さんとW渡辺さんが欠席。志穂は、はやりのはしかにかかったとか(ノ∀`)アチャー 確かにはしか世代ではあるけど・・・。
公演前になっちゃんが好きな緑色のサイリウムを配布してオープニングから光らせて誕生日をお祝いwww 『青春ガールズ』で大人になったらのあとのCindyの『それでも青春は続くんだぁ!!』の後に一人で『つづくんだぁ、つづくんだぁ、・・・』とエコー入れてたのが笑えたwww
今日は、欠席者が多いので生歌な箇所がかなりあったなぁ。『Blue rose』の米ちゃんとか『雨の動物園』のはぁちゃんとか、ソロの声が聞けてよかったなぁ。はぁちゃんって結構声安定してるねぇ。
聖誕祭は、日付変更線の後のMCで。はるごんが公演で一番感激したときの質問になっちゃんが2005年12月に腰痛で劇場休んだときにみんなで『おかえりぃ』って言ってくれたときと答えてた。今日劇場に入った人の中でその公演に行ってた人ってどれくらい居るんだろう。ちなみに僕は行ってましたねぇ。動くなっちゃんを見て*1必死に応援してましたよ(゜дÅ)ポロリ で、『誕生日の夜』にあわせてケーキが登場。なんか、『誕生日の夜』を聞くと先日の収録を思い出して三村のスカートの中が脳裏にやきついてかなり嫌なんですけどorz
で、公演が始まる前にCindyが今日は欠席者が多いから誕生日は別の日にみたいなことを言ったらしくなっちゃんはびっくりしてたらしい。このあたりの会話のやり取りになっちゃんの成長が見れた。A1stが始まった当初はなんかMCも定型文のみで返しが聴かなかったけど今ではすっかりうまく交わしたりして会場を盛り上げてすごいなと思う。正直、なっちゃんがTeam Bに移籍決定したときやめちゃうのかなぁって思ったけど今ではすっかりTeam Bをどんどん引っ張ってって一回り成長したなぁと。
ケーキを掃ける時にラブたんがケーキに向かって大きく口をあけてた姿がテラキャワす(*´д`*)
アンコールは、なっちゃんコールで。『転がる石になれ』のあとのMCでは、Cindyがなっちゃんに生歌をプレゼント。『15の夜』でした。でも、Cindyの曲紹介で浜省のって、尾崎だっつーの!!
なんにせよ、聖誕祭って面白いなぁ。そりゃ、並びもきつくなりますね。次は米ちゃんの聖誕祭かぁ。入れるかなぁ。でも、この日はFABに行きたいってのもあるんだけどなぁ(ノ∀`)アチャー

出待ち

日高屋から帰ってきたらまだやってたのでそのまま参加。一便にラブたんが居て癒されたので二便みずにヨドバシへ

*1:id:A_Recoba:20051227#p3