いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

中国人

お昼に中国人お勧めの中華料理屋に行ってみる。土曜日も営業していた*1。で、チャーハンを注文して待つこと10分・・・・・。
って、厨房で喧嘩してるんですけど。まぁ、はたからみて喧嘩してるようにみえるだけで中国人同士ではただの言い合いなのかもしれない。実際、中国人の会話って超え大きいし早口だから喧嘩してるようにみえるじゃないですかぁ。そんな感じだったので全然チャーハンでてこないわけですよ。昔、陳健一がチャーハンは1分あれば出来るって言ってた*2のに何分たっても出てこないわけですよ。いい加減、しびれ切らして『はよもってこんかい』と一喝。
そしたら、ものの1分で出てきました(ノ∀`)アチャー 一応、できたてみたいであったかかったし、何よりちょっと美味しかったじゃないかwww まぁ、めちゃくちゃ腹へってたから何食べても美味しく感じたと思うけどあんな変な気分でも美味しかった。さすが中国人お勧めの店だなwww

*1:オフィス街なので土日お休みの店も多い

*2:私の記憶がただしければ・・・