いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

雅千夏/80★PAN!/北出菜奈[LIVE RING vol.4『80★PAN! loves 北出菜奈』]@LIVE-BAR The DOORS

移動

岩本町まで歩いて都営新宿線で初台へ。30分ほどで到着しました。初台に来るのは二年ぶり。そのときは、ジェイプレのイベントだったかな。特に迷うことなく現場に到着。さすがに一回行った場所は覚えてるな。で、あの時はがらがらだったけど今日は客が山盛りでした。良番はハレパンヲタが確保してあとにゴスロリな方々が多数並んでました。

雅千夏

オープニングアクトは、もちろん雅千夏。まぁ、盛り上がりはいつもな感じで。別にこれといって新しいこともなく3曲で終了。うーーーん・・・・。


  1. ?????
  2. 桜並木DASH!

    MC
  3. SUMMER COCKTAIL

80★PAN!

ハレパンのライブを見に来たのはいつ以来だろう。今年にはいってからだと初めてかなぁ。箱ライブになると一年ぶりぐらいだろうか。そして、バンドスタイルになってからは初めて。期待感を胸に見ることに。
個人的には、今のスタイルはありだと思う。元々アイドルチックなネタとよくわからないキャラ設定の方が違和感があったわけで・・・。ライブ自体も暗黙の了解の小笠原君の口パクとかさやてぃのエアギターじゃなくて少なくとも僕がみた範囲ではガチで勝負してるなと思ったしかっこよかったしよかったですよ。
ただ、それだけに逆にセットリストに不満があったなぁ。もう昔の曲やらなくていいんちゃうの?100歩譲って急上昇以降ありとしても白線、メガホン、ジュエルあたりは封印して欲しい。白線はさやてぃがフォークギターに持ち帰るなら残してもいいかなぁ。ジュエル、途中の『ハレンチパンチですっ!!』を『ハレパンおーー!!』に変えるぐらいならイラネ。曲間のつなぎもなんか無理やりっぽくて、どうせなら一曲ごとにきっちり切って欲しいなぁ。
あと、メンバー紹介で真子ちゃんがRAP担当からMC担当に変わってた。それってどういうこと?
まぁ、なんにせよ色々あるだろうけど新しいハレパンは、それはそれでいいんじゃないの?メンバーも楽しそうにやってるしいい方向だと思います。何より今回目をひいたのはさやてぃかなぁ。前の二人がのMC中に必死にチューニングしてたり真剣にギター弾いてる姿はさまになってたしかっこよかった!!次は、もう少しさやてぃが弾ける曲が増えて2時間のライブが出来るようになったらまた見に行こうと思います。



  1. Greed It
  2. HONEY MARMALADE

    MC
  3. メガホン
  4. ジュエル
  5. 急上昇JUMP↑

    MC
  6. さよならから始まる僕のeternal memories
  7. 白線〜スタートライン

    MC
  8. じゃあねで指きりまたアシタ
  9. 期待値シャイニング
  10. BOMBER GIRL

北出菜奈

見るのは多分二度目かなぁ。AXで無銭ライブの時に一度見ました。そのときは北出よりもキーボードを見てました。それから二年も経過したらバックバンドは全部男に代わってましたorz
北出ヲタが妙に殺気だってたので空気を読んで早々に解脱。今日の名言は、バンドセッティングをスタッフに向かっての一言


マネージャーに愛してると伝えて!!

熱い。この伝言の頼み方あつすぎるなぁ。今度使おうっと!!*1
対バンなのにバンドのセッティングに時間かかりすぎで激しくテンションが下がったので二曲ほどで解脱。ま、明日のこともあるしね。また、機会があれば見に行こうかな。ま、無いだろうけど(ノ∀`)アチャー

*1:ってどこでだよ(ぉ