いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

SHIZUKA[SHIZUKAワンマンLIVE]@赤坂MOVE

ぽ主

SHIZUKAの現場は去年の夏に見た以来なのでよく知らないんだが、まさかの撮影可で慌てて準備。右端にビデオをとりあえずセット。最前にカメコがごっそり陣取っちゃったので椅子を入れて子供シートを設置。僕はどうでもよかったんだけど椅子に呼ばれたので参加www

ライブ

オープニングは、なんか微妙な雰囲気でこのまま終わっちゃうのかと思ったけど急に盛り上がりにかわって会場の空気が一変したのがよかった。ワンマンライブはやっぱりこうじゃないとね。『白い自転車』を二曲目に持ってきたことが非常に重要だったと思う。SHIZUKAのライブってなんかあんまり盛り上がらないイメージがあったんだけどカバー曲やソロ曲のバランスが結構よかったのでそれなりに楽しめるライブだった。



  1. 静の秘密

    MC(自己紹介)
  2. 白い自転車

    MC
  3. 桜(沙桐)

    MC
  4. Diamonds / プリンセス・プリンセス
  5. A secret of a mermaid

    • ゲームコーナー
    • 楽屋話

  6. MY PEINTING HEART*1(若菜)

    MC
  7. ダンスナンバー(若菜&夕貴)

    • 大抽選会
    • じゃんけん大会

  8. FOR YOU

    MC
  9. NAKED DREAM(夕貴)

    • コント(オリラジリスペクト)

  10. BELIEVE / Folder 5

    MC(告知)
  11. ONE NIGHT SUMMER

    アンコール
  12. 白い自転車

物販

8月に会っただけなので当然認知されてることもなく適当にお話。夕貴ちゃんってもう高校三年生なんですね。物販でははきはき会話できていい子だった。
SGWRの物販を久々に見たわけですがとにかくすごかった。これがヲタ界のサンデーサイレンスといわれる人の立ち振る舞いかぁ。今度、使ってみようwww

*1:正式標記不明