いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

AKB48[みんな集まれ〜!!ニューシングル「軽蔑していた愛情」発売記念 大感謝祭!]@秋葉原48劇場

並び

ってことで、まゆゆの影アナまでまたーりと聞いてたので完全に出遅れ。整理番号375番とか終わってるな。中学生が21時までの出演とか妙な制限をつけやがるからTeam Bに行きたい僕としては気が気でなかった。で、なんとか20時45分頃に劇場に入れてなんとか購入して入場。

Team B

なんとか入場できたのでまずTeam Bに並ぶ。あかん話にならんぐらいの大渋滞。HGが『メンバーは逃げませんから!!』って言ってたけど『中学生は逃げるだろ!!』ととりあえず言い返しておく。Team Bの列の動きが悪いのは正面ガッツキしてるやつらのせいだったのをあとで知る。ってか、そもそも劇場内で握手会とかむちゃなことかんがえてんじゃねーよ。
まぁ、愚痴はほどほどにようやく握手できました。いやぁ、流しがきつくて話にならん。前のヲタが平嶋ヲタなのかしらんがやたらと粘られたのでなかやんとまったり会話できました。その後は、平嶋とまったり会話。僕がカミカミしすぎて全然会話がはかどらなかったけど言いたいことは言えたのでいいかな。
その後は、流しがきつくてほとんど会話できずorz 奈留ちゃんは、前回はキャレヲタと一緒だったので思い出してくれたと思ったので今回単独でどうかと思ったけどちゃんと認識されてるみたいだった。まぁ、当たり前といえば当たり前か。愛佳にはがっついたけど微妙な反応。やっぱりこの世代は厳しい。
またどばーっと流されて最後に志穂とお話。ちゃんとTeam Bで馴染めてると言ってたけどどうなんだろう。今日の靴下ネタといい大丈夫か?

Team A

終わって今度はTeam Aの列へ。このタイミングで中学生ははけちゃったのでぎりぎり間に合ってよかった。中学生が抜けたあとのTeam Bはなんかスカスカだったなぁ。ってことでTeam Aへ。
お決まりにように繰り返される『お久しぶりです』。正直、こういわれるのはあんまり好きじゃないです。ってか、戸島と峯岸が居ないTeam Aに自分が行ってどうするんだっていう話ですけどまぁ適当に会話しときました。って、逆にTeam Aの方が流れがゆるゆるで萎えた。これが勢いってやつなんでしょうか。Team Aにヲタクを捕まえよう、流れていったヲタを連れ戻そうというギラギラ感があんまり感じられなかったのが非常に残念だ。
『故郷』な三人にがっついておきました。茶髪になったりなてぃんを間近で初めてみたけど個人的には似合ってると思ったんだけどマジヲタ的にはダメなのか?成田が高2になっててびっくりしたり・・・。オーイエの握手の力強さとかなんか懐かしかった。しのだまと昔話に花が咲いたり、ひぃと一年ぶりくらいに握手したので最近の成長振りをほめておく。あとは、個人的に今のTeam Aで注目しちゃうともちんに感想を言ったりしてなんだかんだでそれなりに楽しめたしいいか。

出待ち

知り合いはみんな先に帰っちゃったらしいし、会いに行くと約束したkaoriも帰っちゃったらしいのでキャラバンも止まってることだしそのまま出待ち。いろんなヲタクにあえてびっくり。大阪ではしょっちゅう会ってる人に東京で会うのは久しぶりとかよくわからない状態のまま座談会してるとメンバーが出てきた。
愛佳が出てきたので必死にがっつき。まぁ、完全にスルーされて何ものこらず。そんなことをしてたので他のメンツがさっぱりわからずに、みぃとなっちゃんが手をつないで歩いてたのはまったく気づかなかった罠。俺終わってるな(ノ∀`)アチャー