いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

Grace[GIRLS ATTACK!]@新宿MARZ

ぽ主

現場についたら4人組の男がライブやってたでも、ステージの前はガラガラでまわりをGrace目当て客が囲んでた。なぜにステージの前に行かないのかはかなりなぞだった。で、そのバンドのライブが終わったとたんみんなステージに集まって気づいたらかなりの客になってた。
知り合いってのは数人だけど一方的に僕が知ってる人が何人かいたっけ。ってか、さすがGraceってことでハロヲタ色がめちゃくちゃ強かった。ライブが始まる前にあんなに絶叫してるのってなんか久々で逆に新鮮だったなぁ。上の階から人が落ちてこないか戦々恐々としてましたよ。

LIVE

Graceのライブ。見るのは何年ぶりだろう。昔、ちょくちょくとストリートで出くわしたことあるけどまじめに見たのって本当に一回くらいだったのでそんな僕が解散ライブに行くのってどうなんだろうって思ったけど、十分楽しませてもらいました。まさかのKさんのMIXスターターとかなかなかレアなものが見れて楽しかったわ。
最後ということでバラード曲はほとんどなくアップ曲で一気に駆け抜けたような感じ。SYUさんも高まりすぎてショルキーをフライングで使っちゃうとかなかなかいい雰囲気のライブでしたね。『Wake UP!!』はほんま高まる曲ですね。ただ、ほとんどの曲がはじめて聞くので僕的になかなか乗り切れなかったのも事実です。もう少し勉強して挑んでたらもっとライブを満喫できたのかなぁとちょっと後悔。
それぞれの道を歩いていく二人を象徴するように最後の曲は『歩いていこう』とか。ほとんど思い入れのない僕でもちょっとウルッて来てしまいました。これからどうなるのかわからないけどこの時間を共有できたのはいい思い出になりました。
それにしても旧正月を利用して中国から帰ってきているSKKNさんと大阪から出張できている漏れが新宿のライブハウスでGraceの解散ライブを連番で見てるっていったいどういう偶然が重なればこうなるんだろう。何も知らない知り合いが見たらびっくりする光景だったことでしょうに。


  1. Platonic
  2. ALIVE
  3. 永遠の楽園
  4. FLY TO THE MOON

    お着替えタイム
  5. Wake up!!
  6. ト・キ・メ・キ I LOVE YOU
  7. 明日に向かって
  8. 君がいるから
  9. ミ・ラ・ク・ル バケーション
  10. 明日はあした
  11. HAPPY

    アンコール
  12. Wake up!!

    Wアンコール
  13. 歩いてこう

物販

某氏が5Kの福袋を買ったらすでに持ってるCDが入ってたのでそれをもらってサインガッツキ。今日の感想を少しだけ言って握手して終了。めぐたむかわいかったなぁ。今日は最後なので終了が見えないので早々に解脱。