いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

ZOOM/criss cross/キャレスV&Dスクール名古屋校生[Discover! Artistics Impression(ダンス編)]@オアシス21 銀河の広場

ぽ主

14時前に京都駅に集合してうだらうだらと下道でまったりと。16時30分ころについたら最前には、ボーイズヲタらしき人たちが陣取っていたので交渉したらキャレスのときは、変わってくれるってことで交渉成立して且⊂(゚∀゚*)ウマー
それにしてもジャニショの袋持ってたりかばんに押しの名前を列挙してたりとKSDDっぽかったです。男でも女でもヲタをやってる人ってそう変わりは無いよなぁって思ったり。
それにしても推しがリハやってるのにほとんど無視してマクドのポテトをがっつがっつ食べてるのってどうなんだろう。そっちは、興味なかったのかなぁ。

ZOOM/criss cross

名古屋を中心にストリートを展開しているダンスユニット。まぁ、かっこいいんだけどなんか練習不足なのかちょっとばらばらでした。盛り上げようと最前に立てと要求したけどそれすると後ろ見えないし、ましてやセンターでスタッフのビデオが構えている以上ちょっと厳しいよねぇ。
ということで、盛り上がりもかなり微妙なまま終了。アンコールも無かったのに、突然出てきてアンコールありがとうとか・・・。この辺は、ちゃんとスタッフと打ち合わせしとくべきだと思うなぁ。だって、一応この手のイベントって普通アンコール無いしねぇ。それをありにするんだったらせめて最前のマジヲタには言ってくれといっとくべきかなぁと。ってことで、かなりぐでんぐでんな展開でしたorz

キャレス

とりあえず、セットリストはこんな感じ。出演者は、SHAKEがメインのようですねぇ。鯱HOCOは、どこ行っちゃったのでしょう(´・ω・`)ショボーン
時間は、1時間弱とかなり濃密な内容でした。名古屋GETが中止になったのでそれで用意していたのを披露みたいな感じ?歌あり、ダンスあり、キッズあり、最後にゴスペルあり。時間のつなぎも特に気になることなく進んでいくのですごい気持ちよく鑑賞することができました。名古屋校だけでもこれだけのイベントができるってことは、確実に層が集まってきてますね。ただ、ヲタクというか目当て客はまだまだ少なそうな感じ。ほとんどが出演者の親御さん、お友達、キャレッ子だったのはちょっと残念ですね。まぁ、平日だしこんなもんといえばそれまでですけど。このあたりは、今まで無銭のイベントがほとんど無かったからだろうし、これから繰り返していけば徐々に増えるとは思います。とりあえず、三月まではやるみたいなので頑張って欲しいですね。


  1. オープニングダンス
  2. ダンスナンバー(SHAKE)

    MC(SHAKEの自己紹介)
  3. ロマンスの神様 / 広瀬香美FLASH

    MC(FLASHの自己紹介)
  4. Two As One / Crystal Kay×CHEMISTRYFLASH
  5. 奏 / スキマスイッチ(fufu)
  6. 冬のうた / Kiroro(fufu)
  7. ダンスナンバー(ユニット名未定)

    MC(キャレスの紹介)
  8. I Wanna Know / AI(Infinity Color(仮))
  9. ダンスナンバー(SHAKE)

    MC(SHAKEの自己紹介2)
  10. ??????*1
  11. Movin' on without you / 宇多田ヒカル(SHAKE)
  12. Joyful Joyful
  13. あの鐘を鳴らすのはあなた

以下、各ユニットの個人的な感想

SHAKE*2

普段は6人らしいけど、そのうち2人が高校受験のためお休み。すごい寒そうな格好でMCが変なテンションで面白かったです。ひかるちゃんは、ペンティーズモデルもやってるし超有名だけど、美香ちゃんの成長ぶりに驚かされました。名古屋GET辺りからちょと気になりだして年末のtwiceでかなりいい動きしてんですが今回は、さらに良くなってた。これはひょっとしたら化けるかもしれないなぁ。これからちょっと注目して行きたい子です。
明日香ちゃん、詩歩ちゃんも今まで全然チェックしてなかったけどなかなか堂々としたパフォーマンスを見せてくれました。やっぱりユニットで自己紹介してくれないとおじさんには覚えれませんorz

FLASH*3

えみちゃんとまちゃことりこちゃんがボーカルであいかちゃんとじゅきちゃんがバックダンサーという構成。ってか、まちゃこがリーダーですよ(*´д`*)ハァハァ
こちらは、ダンスというよりもフリに近い感じでヴォーカルに重点を置いてるっぽかった。ミラクルではリーダーの笑ちゃんもFLASHでは、まちゃこに譲ってのびのびと自分の役割を果たしているように見えた。この二人に並んでヴォーカルをとてたのがりこちゃん。今まで名古屋のキッズといえば、笑ちゃんかまちゃこかと思ってたけどこの子もなかなか奥が深そうでよかった。
今回は、あいかちゃんとじゅきちゃんの歌声は聴けなかったけど次回はこの二人も歌ってくれるのかなぁ。今後楽しみなユニットではある。それにしてもミラクルって笑ちゃんは、こうやって名古屋校のユニットを組んでるし、ななけるはBLOCKやら子スペラーズに属したりしてるし今後どうなってくんだろう。ビジョンさん、ひょっとしてテレビ企画終わったらそれで終わりで飼い殺ししちゃうんですか?それともしばらく成長を見るんですかねぇ。

fufu*4

コーラスグループ。なかなか歌がうまかった。

ユニット名未定*5

仮称は『Inifinity Color』。きょすこと響子ちゃんが命名したけどボツらしい。このあたりはやっぱりダンスがうまいですねぇ。ミュージカルとかでもいい味だしてるし、この辺は見てて安心できますねぇ。

*1:ファンキーチップスが歌ってる曲

*2:服部美香/鈴木ひかる/江原明日香/松本詩歩

*3:安藤笑/菅原眞紗子/中嶋莉子/川田愛華/鈴村珠希

*4:青山純子/前田千尋/加藤千咲

*5:寺嶋明日香/福永倫子/津田響子