いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

総大醤@北区浮田(18杯目 目標年間100杯まで後82杯)


黒大醤&チャーマヨ丼

今日は、洛二神に行くよと伝えられてたのに急遽総大醤に変更になってた。こちらもWスープなので別にいいじゃんみたいな勢いで行ってみたよ。店につくと早くもおいしそうな香りが漂ってきた。どうやらここはラーメンとともにチャーハンも有名らしい。チャーハンセットってのもあったのだけど僕は天邪鬼なのでチャーマヨ丼を注文してみる。
ラーメンは、魚介系のスープに醤油で縮れ麺と僕の好きな系統とは全然違ったけどおいしかった。醤油ラーメンでここまでうまいなぁって思ったのは久々かも。スープもネギの具合がよくてうまかったよ。でも、それは置いといてチャーマヨ丼がちょっといまいちだった。チャーマヨというかほとんどマヨネーズ丼でしたorz マヨラーにはたまらないかもしれないけど僕的にはちょっと微妙。まぁ、無難にチャーハンセットをお勧めします♪