いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

キャレスV&Dスクールスクール生[CALESS SHOW CASE 2006 二部]@FAN-J twice

滝裕可里

入ったらちょうどソロ中でした。後方でまったりと鑑賞。

U-YA

まったりと鑑賞。

スキャンダル

ヘビリズファイナル、25日のライブと蹴ってきたので始めて見ました。すでにオリジナル曲も4曲あるみたいで今日は3曲披露してくれました。
確かにまだまだ初めて4ヶ月であやうい部分もあったけど4ヶ月でここまで出来るようななったことを素直にほめてあげたいですね。名古屋からがんばって通ってよくここまで出来たなと。ハルタスは、ダンスしてるところをGETで見てるけどギター弾いてるところもすごいかっこよくて違った感じでよかった。2月に名古屋であるらしいので見に行きたいな。

子スペラーズ

新生子スペラーズ。僕にとっては初見です。みさきの歌声がすごかった。なんかよくわからんけどいろんなテクニックをつかってたと思う。客席に居た千代の子スペラーズさんもあわせて口ずさんでたし、なかなかいいステージだったと思います。


  1. LOVE TRAIN
  2. 想い出がいっぱい

パズル

今日は、めいちゃんが休みで5人だけ。前身のラブチャンに比べるとずいぶん寂しくなりました。でも、その反面すっきりしてよかったような気がします。やっぱりユニットとして9人は、多すぎるかなあってのは僕の印象。ハロプロみたいに大きなステージで出来るんだったらいいけど今ぐらいのステージだと9人は多すぎてごちゃごちゃしますからね。まぁ、人数は減っても大きく見せるパフォーマンスが出来る子達ばっかりだから気にもならないしね。
ってか、以前はダンスのみだったけど今日は歌あり。『七色の明日』とか、結構イメージを変えてきたなと思ったんですけど・・・。個人的にはアリな傾向です。


  1. Come Again / m-flo(with U-YA)
  2. ?????
  3. 七色の明日〜brand new beat〜 / BoA

DASH!!

久々のDASH!! 年内は、イベントないと思ってたけど今年最後に見れて良かった。でも、少し残念に思えた部分もあった。今年一年間見てきたけどよく言えば安定してるけど、なんかびっくりするような変化が無かったような気もする。春先にごちゃごちゃとあったからしょうがないのかも知れないけどなんか、もう一皮向けて欲しいと思う。
ってか、まだ尚君って中3だったのね。そういや、小学生のときから見てたのかぁ。まだまだのびしろはあると思うので来年こそメジャーデビューできたらいいのになぁ。


  1. ダンス
  2. ミリオネア 〜Twilight Mix〜

    MC(自己紹介)
  3. ??????
  4. ??????
  5. MEMORIES(New Version)

    MC
  6. One's First Love
  7. ホンキー・トンキー・クレイジー
  8. SPCIAL DAYS

SUGER

とりは、SUGER。こっちは、みるたびに新しい一面が見れてほんとびっくりさせられる。僕は、基本ヴォーカル重視なのでダンスだけだとあんまり高まることないんだけど、SUGERのダンスにはすごい魅せられてしまいました。かっこよく見せてたと思ったらゴリエダンスも入れてみたりとメンバーがすごい楽しみながらダンスしてるのが伝わってきます。これも年代が幅広く構成されていてそれぞれの個性が引き立つようになってるからなのでしょう。U-YA君や翔太君が居たころはどうしてもそっちに注目が集まってたけど逆に今のメンバーになってバランスがよくなったようにも思う。
冬だったので『MID SUMMER』が聞けなかったのはちょっと残念だけど『恋のプロモーション』ではっちゃけられたしよかったかな。ミュージカルもやってキャレスで今年一番成長したユニットじゃないかなぁ。ファンもすごい増えてるようだし、来年も楽しみにしてます♪


  1. ダンス
  2. 恋のプロモーション

    MC(自己紹介)
  3. DREAM MAKER
  4. ダンス*1
  5. MY FAVORITE

撮影会

新企画の撮影会。どうやら、NKY氏が勝手に決めた企画らしい。BOYSはフロアで、GIRLSはロビーに分かれて撮影会。ユニットで撮影したり個人的に撮影したりして最初ぐちゃぐちゃとやってたんだけど、聖子先生のチェックが入って途中から各ユニット一分ずつのユニット撮影会に固定されてしまったorz できれば最初のぐちゃぐちゃの方がよかったかなぁ。そのほうがヲタが分散されてて声かけもできたし。
横浜校の子も撮影会に参加。こっちは、声かけしようにも名前がわからずがっつけず・・・。名古屋校は電車の都合すでに帰宅済みでした。
まぁ、初回だったので色々とあったけど、こういう機会を設けてくれたのはすごい嬉しいことだと思います。最近のがっつき禁止の空気は、やっぱりつらいものがありましたので・・・。また、こういう機会を作ってもらえるとありがたいです。で、この撮った写真なんですけど当人たちにプレゼントはできるのかな?

出待ち

ちょろっとお話できてよかった。確認したかったことも確認できたし、年明けからイベントあるし楽しみが増えた。
でも、ちょっと残念な話も聞いた。年明けに予定されていた名古屋GETは中止になったらしい・・・orzorzorz まちゃこにはいつあるのかなぁorzorz
最後に、総帥から一言があってびっくり。まぁ、僕にじゃなくて某氏に対してだったけど、、、、、。今年一番のサプライズだったかもしれないな

*1:4人で