いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

キャレスV&Dスクールスクール生[CALESS SHOW CASE 2006 一部]@FAN-J twice

入場

会社の昼休みを削って入場。会社から15分程度でつける現場っていいですね。入場したらまだ始まってなくてよかったです。はぁ、なんでこんな日に仕事なんだろう。

ファンキーチップス

オープニングアクトは、ファンキーチップス。神戸阪急に行ってないのですごい久々にみた。個人的には、今のキャレスで一番注目しているユニット。これからいかようにも化ける可能性があると思う。まだまだ荒削りだけど徐々に完成度をあげていけばいいんじゃないかなぁ。
いつもの曲とカバー曲とオリジナル曲で3曲披露。もっと見てみたいです。

SHAKE

名古屋校からのユニット。なんか一人気になる子がいるなぁと思ったら服部美香cでした。そういや、名古屋GETのときもまちゃこの相方みたいな感じで出演してて気になってたんだっけwww 笑cがすっかりメジャーになっちゃったので今後は、まちゃこ&みかcのコンビが楽しみだな♪

ラク

ラクルは、また一段と良くなったなぁ。前見たのはファッションショーのときだったかなぁ。あの時は距離もあってよく分からなかったけど、今回は近くでじっくりと見れました。ってか、笑ちゃんがめちゃくちゃかわいくなっててびっくりした。しかも、リーダーをやってるとか。あぁ、よく考えるとこの子たちって、まだ、9,10歳なんですねぇ。末恐ろしいなぁ。
曲は、持ち歌の『ミラクル』と安室の『人魚』。僕ら世代だとNOKKOの『人魚』って言ったほうが分かりやすいですね。そもそも安室がカバーしてたこと知らなかったしorz


  1. ラク
  2. 人魚 / 安室奈美恵

Childragon

横浜校らしい。『Body & Soul』を歌われてびっくりしちゃいましたwww 歌声がほんま原曲に近くて・・・。あれって、カラオケだった?僕の耳ではいまいち判断できなく・・orz
ってか、横浜校のクオリティの高さにびっくりしましたよ。某setagayaさんに先日の動画を見せてもらってましたけど実際生でみたら全然違いました。でも、さすがにこれだけ見るために横浜行くのはつらいかなあ。

Brave Queen+Ms DoIIs

こちらも横浜校らしい。かっこよかったです。じっくりみたかったのだけどタイムリミット