いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

STS DANCE STUDIOスクール生[SOEI GROUP 2006 Chistmas Greetings]@三井アーバンホテル大阪米タワー4F

ぽ主

18時前に現場についたらヲタが集まってたのでしゅしゅっと合流。それなりに正装してる人もいたりして、ちょっといつもと違った雰囲気。ぱっと見渡すと、関係者とかはみんな正装してるしてたしねぇ。子供もえらいドレスアップしててパーティ前といった感じ。
同じテーブルになるように一緒に受付をすます。青いリボンを渡されたりして妙に緊張してしまった。

オープニング

少し推してスタート。最初、オープニングダンス。ビデオ軍団の外側に行って撮影。今日は、ストロボが使えるのでなんとか取れるかなぁって感じ。
そのあと、最初に副社長から一言。松坂の話とかしてました。夢っていったいなんなんだろうって考えさせられました。夢が叶ったとき人間は歩みをやめちゃうのかなぁ。夢の先に夢があってそのまた先に夢があって・・・・、うーーーん、難しい。
政治家さんのお話とかあったりして、乾杯をしてぱーてぃのスタート。

ライブ

ビールをぐびぐびと飲んでたら、プリッツのゆきちゃんがちょこちょこっと走って舞台の袖に行ったのであわてて持ってたグラスをおいてぽ主。って、どんなけ必死なんだよ(ノ∀`)アチャー
そうこうしているうちにSTSダンススタジオの生徒によるライブがスタート。これが予想以上に長かった。いつものSTSダンススタジオのライブなら入場時に出演順がわかるし、途中に休憩もあるから大体のスタミナ配分*1ができるけどそれがまったくわからないため推しの子が出るときに自分が疲れきってたらどうしようもないとか考えてたら逆にすごい疲れてしまったよ。
ってか、いきなりMUSEが出てきちゃったしなぁ。衣装は、はじめてみたかなぁ。なんか白いフワフワなのがついててちょっとクリスマスっぽく感じました。まりなcが少しずつだけどポジションを移動してたりしてだいぶん、足はよくなってるみたいでした。
PHRASEは、久々にすごいすごいが聞けてよかった。この曲高まりますねぇ。ミニミニClubは衣装がかわいかった。クロミちゃんの小さいかばんとかめっちゃ可愛いですねぇ。
ユニットとして初見は、アーミーズ?ちょっとユニット名もよく聞き取れなかったけど『COLOR OF SOUL』って、昔よく聞いたなぁ。倖田さんの曲でも最近のじゃないのがよかった。ってか、このときに右端にいた女の子がぼくらに合わせて手拍子してたのが印象的。ちゃんと口パクで歌ってたし。あんな小さい子でも倖田さんの歌しってるんだなぁ。さすがトップアーティストだなぁ。
最後の『MICKEY MOUSE MARCH』では、サンタコスだったんだけどこの衣装がめちゃくちゃ可愛かった。パラパラで本気出したかったけど軽めに(ノ∀`)アチャー で、さっきまでステージに居た子たちがフロアに下りてお菓子配布プレイ。出遅れて誰からももらえなかった・・・・。で、今日の出演者がみんなフロアに広がってクリスマスソングメドレー。サイリウムもあってなんか幻想的な雰囲気のままライブ終了。一時間強だったけどすごい濃密なライブでした。


  1. ダンス(オープニング選抜)
  2. 満月の夜に迎えに来て(MUSE
  3. CLUB ZIPANGU / R・I・N・A(PHARASE)
  4. Open your mind(ジュニアスペシャルダンスチーム)
  5. Garnet Moon / 島谷ひとみブラックベリーズ)
  6. オトメロディー / 高橋美佳子(キューティミニ&ミニミニClub)
  7. 三日月 / 絢香(桐生彩加)
  8. イムリミット(TOUCH)
  9. Hang Up(Super Bubblez)
  10. センチ・メタル・ボーイ / キララとウララ(そら&あいな)
  11. ????(○○選抜)
  12. LOVE IS A MELODY / D&Dクランベリーズ
  13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。(プリティーズ)
  14. COLOR OF SOUL / 倖田來未(アーミーズ)
  15. CRAZY ABOUT YOU / ミニモニ。(ぺトラキッズ)
  16. King & Queen / dream(プリッツ
  17. It's In The Star(タイフーンJr & ラブベリーズ)
  18. Color of season / EARTH(いちごっ娘)
  19. MICKEY MOUSE MARCH(エンディング選抜)
  20. クリスマスメドレー

表彰式

ライブが終わって表彰式へ。さすがにライブで疲れきったので食事に専念。スパゲティや串かつなどがありかなりがっつがっつ食べてしまった(ノ∀`)アチャー ビールも飲んだりして結構ご機嫌になってしまったので、プレゼントの準備をするために一旦外に出て休憩。
賞は、CMとかに出演した人がもらってました。そらちゃんもなんかもらってたなぁ。で、ユニットの表彰式ってことで、TOUCH、ブラックベリーズ、いちごっ娘、MUSEがもらってたのかな。今のSTSの主力ですね。ここに早くプリッツも入れるようにがんばって欲しいです。

大抽選会

微妙に惜しいところに来るんだけど結果全然あたらず。知り合いも誰もあたってなかったかなぁ。ブランド品などもあったりして結構豪華な景品だったと思う。ここで微妙にがっつけそうだったので、しゅしゅっとがっつき。すごいびっくりされちゃいました。まぁ、そりゃそうだよね。一回もまともにしゃべったこと無いし、、、。誕生日もあるしもっと奮発してもよかったんだけど、それは来年もヲタやってたらってことで・・・・。

出待ち

抽選会終わって、気づいたらパーティも終了してたので撤収。TOUCH、ブラックベリーズ、いちごっ娘、MUSEがお見送りをしてたけど・・・。ぼーーっとしてたらお見送りが終了してしまったよ。
ってことで、出待ち。ぺトラキッズのお子様が遊んでたので少し一緒に遊んでしまった(ノ∀`)アチャー で、しばらくしてからみなさん一斉に撤収してきてクリスマスプレゼントを渡して撤収。あぁ、写真用意しとけばよかったかなぁ。写真あれば少しだけでもお話できるし。次のSTSまでにある程度編集しとこうっと。

*1:撮影配分