いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

ハレンチ☆パンチ[1stアルバム&DVD発売記念イベント]@ディスクピア日本橋

ぽ主

凄い久しぶりだなぁっておもってたらAKB以来だった(ノ∀`)アチャー こっちに本格移籍してから一度も行ってなかったんですね。
ってことで、糞番だったので後方でまったりと。ライブは立ちかと思ったけどスタッフからの諸注意でモッシュ、ダイブが禁止とか言ったのでおとなしく着座して・・・。ってか、リリースイベでそんな諸注意が飛ぶってどんなけ厄介な現場なんでしょうかwww

キッズナビゲーション

テレビ神奈川で放映中の映像を関西では見れないので特別に試写会。しかもそこそこ時間を取って・・・。まぁ、これには賛否両論ありますわな。見れない関西のヲタのためにわざわざ準備してくれたVだけどマジヲタだったらそんな映像は既に入手済だし。それに字幕スーパーが入ってたけど後方だとまったく読めないわけですから。これやるぐらいならライブ一曲増やせよ(or 握手会の時間増やせよ)って言いたいところではありますな。
自分はといいますと、キグルミなメンバーに(*´д`)ハァハァ半分寝てましたけど(ノ∀`)アチャー

ライブ

オープニングは『HONEY MARMALADE』この曲いいですね。でも、すわりだとすご物足りない。曲の最後におもむろにギターを置きに行くさやティがかわいかった。『O-mo-i-de Point』は、フリも妙に3ドリっぽいですね。

MCでは、さやてぃがおもむろにたこ焼きという小惑星があると話し始める。しかも発見された日が1991年11月9日とか。11月9日といえば朋美ちゃんの誕生日でもあるわけで・・・。いつものさやてぃの言動から当然信じないまこちゃんと朋美ちゃん。ヲタ自身もまたさやティワールドが始まったと誰も信じてなかった。で、結果調べてみたら本当にあったwwww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D_(%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F)
さやティすげーー。
あとは、まぁいつもな感じで。『Doki Doki』では、もうすこしがんばりたかったけど・・・・。最後に『ありがとうの詩』京都のときもそうだったけどこの曲で終わりたい気持ちはわからなくもないけどワンマンとかなら曲も多いのでいいけどリリイベだとどうしても最後はきっちり盛り上がって終わりたいんだよなぁ。なんか、残尿感がどうしても残ってしまいますorz


  1. HONEY MARMALADE
  2. O-mo-i-de Point

    MC(たこやき星は本当にある?)
  3. 365Days〜いつもオーダーメイド
  4. Doki Doki ! My Sister Soul

    MC(さや病に冒された真子ちゃん)
  5. ありがとうの詩

じゃんけん大会

まぁ、あっさり敗退。結局旧スイツヲタが勝ち残る展開。しかも他人のチケで入場したミニカーヲタが・・・。

握手会

あまりにも長いので司会のおねぇさんがヲタに直接インタビューとか。フェス師匠がおもむろに握手をせがんだら拒否されてました( ´,_ゝ`)プッ ってか、素人に握手せまってんじゃねーよ。
で、握手会色々しゃべること考えたのにマジヲタが携帯で上記『たこやき』が本当にあることを調べたのでその証拠を提示させられる。びっくりする真子ちゃんと朋美ちゃん。自慢げなさやてぃ(*´д`)ハァハァ ってか、そりゃびっくりするわね。ってか、そんな役回りをさせられたためにメンバーと話したかったことまったく話せないわ握手もほとんどしないわ*1。なんかちょっと負け組orz

*1:携帯持ってたので