いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

H@chi/Bright Star/four/side/Van Ted Free/Madrigal[Brand New Groove presents LIVE BUMP!Vol.1]@中津Vi-code

ぽ主

結局気づいたら中津駅を降りてた。いや、帰り道ですから・・・。ふらふらと歩いてたら見知った人たちが多数すでに集まってた。うん、やっぱりこの現場平日にやろうが東京でやろうが客は十分集まるな。
5分ほど押して開場。結局開場前に集まってたのはH@chiヲタのみ。入り口でチケットの予約の話をしようとしたら、社長が僕がきてるのを知って急遽HNで予約にしといてくれてた。でも、今回色々自分の中で再出発という意味もあったからあえて本名で申し込みしてたんですよ。社長も全然気づかなかったみたいで・・・。
で、気づいたらドリームしてていつもと同じ席に座ってた。いい加減この角度から見る風景見飽きてるのにね。どんなけ好きなんだよ。その後、社長と少しお話。今回のいきさつとか話してくれたけど・・・・。うん、もういいねん。別に。僕がやることは終わったから。
ってか、今日は、ビデオオッケーでへこんだ。普通ライブハウスって撮影禁止でしょうに・・・。家にとりに帰ってもよかったんだけどめんどくさかったので・・・orz

H@chi

20分ほど押して『Dream Sky』のイントロが突然流れてライブスタート。今日は、白い薄いレースの衣装でした。ジュディオングみたいな感じ。で、今日は当初の予定通り、一ヶ月の成長をチェックしようと常に凝視。一切手拍子もせずに凝視。ゆきちゃんと一瞬眼があったりもしたけどすぐそらされたorz 
二曲目『ココロのちず』なんか純粋に楽しめた7月を思い出して気づいたら泣いてた・・・。あほだね。こんな曲で泣くなんてどんなけめでてーんだよ。途中から凝視もできずにちょっとうつむいた。なんか、本当にH@chiが、ゆきちゃんが旅たってしまうんだなぁとか考えて・・・(゜дÅ)ポロリ
最後に『パステルカラー』今日の僕の中での最重要曲。少しだけど一ヶ月間のレッスンの結果は垣間見れたかと思う。あのときよりも数段よくなってた。フリに迷いがなくなった分少しキレがあったかな。あくまで少しだけどね。
全体を通して一切手拍子しなかったけどライブ自体はそれなりの盛り上がりだったと思う。特にどーとかなかったけど前みたいな葬式じゃなかった。もう、僕が率先して手拍子しないとどうしようもない現場ではなくなったようです。あとは、皆さんにお任せします。僕は時間があったら参加する方向にシフトします。


  1. Dream Sky 〜キミの想いきっと届くから〜
  2. ココロのちず
  3. 笑顔のゲンキ
  4. パステルカラー

Bright Star

以前、須磨でみたときはヴォーカルの子一人だったんだけど今日は、Pianoと二人組でした。なんか、メンバーが増えていくらしいけど・・・。で、一曲目はオリジナルで二曲目に『桜の時 / aiko』キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! 先日購入したiPod nanoには、なぜかaikoの曲が入っていてaikoの曲の中でこの歌が一番好きで今日も電車で聞いてたんですよ。それがカバーであれ生で聞けるとは思わなかった。すわりだったけどなぜかノリノリ。いい曲だな。

二人組

なんか、よくわからん男二人組。普段はロックらしいけど今日はアコースティックでした。


  1. 世界中の誰よりきっと / WANDS
  2. 浪漫飛行 / 米米クラブ

トークショー

後半三組のヴォーカルとH@chiと星川さんでトークショー。インターネットTVとラジオって、頭の悪い僕は意味がわからない。ラジオは映像無しで放送してインターネットでは、映像ありで放送するということだろうか。うーーん、ようわからん。
H@chiが三人に質問する形式。質問内容は『ぶっちゃけメンバー内仲良しですか?』『世の中から音楽がなくなったらどうしますか?』の二問。なんか、質問と言える内容なのかちょっと疑問www 特に二問目は、今の存在自体を根本から否定する内容で・・・。『ないなら、自分で音楽を作る』という回答があったけどそれってなんかおかしいような気もする。ま、この世の中から音楽がなくなることなんて絶対にありえないからなぁ。

four/side

5人組のバンド。

Van Ted Free

4人組のバンド。ヴォーカルどっかで見たことあるなぁっておもってたら以前近江八幡でヌーサンを売ってた兄ちゃんかよ(ノ∀`)アチャー

Madrigal

3人組のバンド。名古屋からのゲストです。ってか、あとから聞いたがBANANAさんと同じ事務所だそうな。なるほど・・・。

物販

今日は、物販ないかと思ったけどありました。特にネタもないので遠巻きに見てました。最初、Van Ted Freeがどうも気になったので無料配布なCDをもらいにプチがっつき。今日の感想言ったらおまけもらえて且⊂(゚∀゚*)ウマー 横に居たやっこは、僕がヴォーカルの兄ちゃんにがっついてるのを( ゚Д゚)ポカーンとみてました。
で、今日は仕事上がりでスーツだったんですけどちぃがそこにがっついてくるはずとマスターがいうのでちぃとお話。ほんまに一言めにスーツの話をしてきてびっくり。ってか、今日の僕の会話でスーツ姿に話ふってきたのちぃだけだったしwww で、マスターと一緒にちぃと会話。暴言はいたりはかれたり・・・。マスターは今日は酔ってなかったのでそれなりに会話できて楽しかった。
で、ようやく某氏のがっつきが終わったのでって、相変わらず長いなぁwww その後某氏が姉妹両方にがっついているので丁重に妹だけをはがしてお話。前からずーーーーっと聞きたかったことを聞けたのでよかった。うん、これが確認できればもういいや。あとは、本人の努力次第だから。こんな中途半端な僕よりももっと正しく導いてくれる人がきっと現れるはずだからファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

出待ち

みんな私服なのになんであなただけ衣装のまま帰るんだよorz ちぃは制服。あ、この制服どっかのブログでよくみたなぁwww いきなり外で撮影会はじまるし・・・。って、今までだったらすぐ帰ってたのにえらいネチャネチャタイムが長いなぁ。なんだ?この変わりようは。藤原ママがお休みだったのが関係あるのかなぁ。もう少しはやくこういう対応してくれてたらまだがんばれたのになぁ・・・orz
ってか、8日の昼間の予定ってまだ決まってないとか(ノ∀`)アチャー おいおい、大丈夫かよ。もうあさってですよ。それにしても、方針がなんか僕がごちゃごちゃ言った意見がやたらと採用されててびっくりwww そういや某氏が掲示板でごちゃごちゃ書いたこともすぐに採用されてたっけwww 社長チェックしすぎだからぁぁぁぁぁ。ヲタの戯言なんて気にせずご自身の考えで、H@chiを導いてあげてくださいよ。今、社長の手腕が問われてる時期ですので。