いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000032-zdn_n-sci

僕のマイミクさんにもこの日記をアップされてた方が居ました。僕は、SE職についててこの手の中の仕組みをまがいなりにも知ってるのでこういうの広まったらやばいやろうなぁって思ってたら案の定ね。やってるほうが善意なだけに逆に経ち悪いですよ。また、みくしぃはちょっと会員制にしては人が増えすぎだと思う。こういうことをみくしぃでやったらどうなるかってことがあんまり分かって無い人も増えてきたし。一応未成年は、禁止だけど年齢なんて別に調べられるわけじゃないし関係ないからなぁ。
最近では、友人までの公開日記が某掲示板に貼られて人間不信になったりとか・・・。自分も友人まで公開にしてるけど何故か定期的にマイミクじゃない人の足跡があったりするし・・・。急速に普及するビジネスについていけてない気がする。怖いので早急に退会するかな。