いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

キャレスV&Dスクール大阪校生[GET A DREAM 10 一部]@門真ルミエール大ホール

ぽ主

6時ぐらいにつく予定が、6時に御学友の電話で起こされるとかorz 大慌てで準備して7時30分すぎに到着。なんとか入り前に到着できてほっする。
そのあとうだらくらだとくっちゃべって時間つぶしてると続々と美少女が集まってきますわ。会場オープンは9時前。一気に美男美女がどばーーっと会場に入っていく姿をただただ傍観するのみ。これだけ集まると爽快ですねぇ。ってか、予想以上に多くて頭がパニックに。名古屋校の生徒なんかも居たりしてとてもじゃないけど把握できなかった。まぁ、一応見たい人はチェックできたしよかったけど。あれ?一人足りない気が・・・。
そっからまたうだうだとしてようやく開場。無事、自分の座りたいところに座れたのでおっけー。配られたパンフに目を通してお目当ての子の出演場所をチェック。うわーーーー、めちゃくちゃ出番あるじゃないっすかぁ。今回すごいがんばったんやろうねぇ。しかもシャッフルのリーダーなんかもやってたりしてお疲れ様です!!

おしながき


  1. 開店前

    • 開店準備
    • 掃除係 お掃除の時間
    • 新人メイド教育
    • ボーイの出勤
    • ショーダンサー リハーサル
    • 従業員 全員あさのあいさつ

  2. オードブル(クラス作品)

  3. シャッフル料理

  4. 想い出がいっぱいの包み揚げ
  5. Kirakuniとクリスタルのボイル
  6. 子羊のキューティーハニー クリーム添え
  7. シェフの気まぐれメドレー

  8. アラカルト

  9. 琉球産 安室奈美恵オードブル

    • CHACE THE CHANCE
    • BODY FEEL EXIT
    • I HAVE EVER SEEN
    • DON'T WANNA CRY
    • WANT ME, WANT ME
    • ALL FOR YOU
    • CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
    • a walk in the park
    • CAN YOU CEREBRATE

  10. 本日のおすすめパスタ キューピータラコスパゲティ
  11. シャッフルピッツァ

  12. 名古屋コーチンのリゾット
  13. ホイットニープレート
  14. 骨付きクランプ
  15. デザート(カーペンターズビージーズメドレー)

    • シング
    • 雨の日と月曜日は
    • 涙の乗車券〜プリーズ・ミスター・ポストマン
    • スーパースター
    • 遥かなる影
    • 愛はきらめきの中に
    • 恋のナイトフィーバー
    • ステインアライブ

  16. 黄昏 foolish foolish
  17. 驚愕 DASH!!
  18. 激辛 SUGER
  19. 鳥肌 BRIGHT
  20. GOSPEL

本編

いきなり寸劇からスタート。あまりにも突然始まったのでびっくりしちゃいました。ってか、始まってるかきづかなかった。客席も暗転しなかったし。清水翔太を店長にしてバイト?客?役としてパンフレットでも写真が大きめな人たちがぞろぞろと出てきて開店。
昨今のメイドブームにのっとってオープニングダンス。美少女のメイド姿はやばいです。それが山盛りステージに居るわけですからいったい何をみていいいやらふらふらになりました。特にBRIGHTメンバーとメイド&めがねなW小西*1との絡みはふらふらになりました。で、最後にきめ台詞『いらっしゃいませ、ご主人様』でしめ。客層としては8割くらい女性だと思うので『お帰りなさいませ、お嬢様』の方がよかったかもねwww って、僕もよく勘違いされるけど実際メイド喫茶に行った事は一度もないんですけどね(汗
今回の試みはシャッフルユニット。小学生クラス、新人強化クラスを除いた全クラスをシャッフルしてAクラスからリーダーを選んでそれぞれで全部を決定させて発表させる企画。どこのクラスも甲乙つけがたい仕上がりになってて、がんばったんだなぁと思いましたよ。リーダーがあんまりですぎずに幅広くフューチャーしてたのがよかったかなぁ。
『想い出がいっぱいの包み揚げ』では、オリジナルではなくBRIGHTが歌う『想い出がいっぱい』をカバーした感じ。一部では、BLOCKメンバーを中心に。二部では最近フューチャーされている清水久美子&仮谷せいらを中心に。完成度では中島弥咲を要する一部が高かったですけど個人的には二部の荒削りな感じも好きです。結局、くーみん推しかよっって感じですけど(アチャー
『子羊のキューティーハニー クリーム添え』に山盛りKID'Sの子が出てました。『Butterfly』の方がよかったなぁとか思ったり。以前から気になってる花田佳美と原田杏香を中心に。仮谷みりあも出てたんだっけ。これぐらいの世代は全然区別つかなくてダメですorz
『シェフの気まぐれメドレー』は、小林ありさ中島弥咲にやられましたね。この二人は、個人で売り出しても十分通用する、歌唱力&ダンス&容姿を持っていると思います。ありちゃんがユニットに全然属してこないのは秘密兵器だからでしょうか?それとも容姿を生かしたモデル路線を歩ますためでしょうか?なんかもったいない気がします。今後の中谷氏のプロデュースに期待ですね。
『アラカルト』では、名作を再現。オープニングのMCに東勇気と清水久美子。この二人の掛け合いがすごい面白い。やっぱりジャイ子は絵になるなぁ。動きがほんまにコミカル。ドレスを着ててもコミカル。それでいて可愛い。ダンスも歌もわりかししっかりしてるし、いい逸材だと思うんだけどねぇ。って、俺絶賛しすぎ?www ってちょっと話尾sれたけど、このメドレーでは映像にPVを流してそれをシンクロさせた振り付けだったんだけどスモークと古い映像のため基本的に暗めに作られてるため全然見えなかったのが非常に残念。ゾンビな振り付けとかすごい上手だなぁと思いましたよ。あと、マイケル役をこなす櫻田美月ちゃんがめちゃくちゃかっこよかった。最後に座頭市で出演者全員でタップダンス。音と映像と手拍子とタップがあってなかったのでちょっと乗りにくかったけど、みんなすごい練習したんだなぁって思いましたよ。すばらしい演出だったと思います。
10分休憩して後半戦。安室奈美恵メドレーですが、名古屋校で構成された『BODY FEELS EXIT』が高まりました。まぁ、たんにこの曲が好きだってのがありますけどね。『a walk in the park』は、フリガ本物と一緒だったので思わず同じフリをしちゃったり。でも、それまでのメドレーが最後の小林菜々香の『CAN YOU CEREBRATE』への付箋でしかなかったんですね。ものすごい衣装とものすごい歌唱力で圧倒されました。アイドルメドレーでもこのパートはななかちゃんが歌ってたんだけどすばらしかった。思わず感動しちゃいましたよ。
『本日のおすすめパスタ』は、お遊び。この歌ってはやってるんですね。よくしらないですけどwww そしてもう一度シャッフルタイム。
名古屋校のダンス発表など続いて『デザート(カーペンターズビージーズメドレー)』選曲自体はよかったのですが、さすがにメドレー3つ目だと疲れてきますね。『アラカルト』がよかっただけにもういいかなぁって感じ。そして、在校生ライブへ。

在校生ライブ

事務所と契約が済んでいるけどまだメジャーデビューしていないアイドルの卵たちのライブ。ヘビリズに行って無いのではじめてyu-ya君のソロの歌声を生で聞いたけどいいですね。しっとりと聞けて安定しててよかったと思います。
DASH!!は、いつもの感じ。あまりにもいつもな感じで特に何も感想も思いつかないorz このままこんな感じでずるずるいっちゃうのかなぁって思うとちょっと寂しい。ヴィジョンと契約して随分経つけどそろそろメジャーデビューしてもいいんじゃないのかなぁ。これ以上待っても売れ時を無くすような気がする。もう十分ユニットとして成熟してると思うけどまだ何か足りないものがあるんだろうか。僕にはわからない。
SUGERの新曲はかなりいいと思う。個人的には『恋のプロモーション』よりも好き。『恋のプロモーション』は時にラップがうるさすぎる嫌いがあるけど『MID SUMMER』は、ラップと歌のバランスがほどよいと思う。指差しの部分も女子とかには高まるだろうし。振りも簡単になって会場全体を盛り上げるには最適かなぁと。男子から指差しもらいましたけど僕でよかったのでしょうか?まぁ、おそらく女子に指差しすると他の女子からの嫉妬とかあったりしてファンレターにめちゃくちゃ書かれたりするのかなぁと勝手に憶測してみたりwww
BRIGHTは、しっとりと披露。ガールズゴルペルユニットってのが売りだからこれでいいのかなぁ。avexからの課題曲でもあるしね。でも、やっぱり踊るBRIGHTがみたいんですよ。『D.D.D.』が見たいんですよ。『Don't Let Go』だと、ただみーみを凝視するだけに終わっちゃうしorz まぁ、みーみが可愛いから別にそれでもいいんだけどねwww


  1. foolish foolish / 松下優也
  2. SPECIAL DAYS / DASH!!
  3. MID SUMMER / SUGER
  4. Don't Let Go / BRIGHT

休憩時間

ハロプロ関西な女性がレッドさんに会いたがってるというのでサポートしてあげました。レッドさんがすごい嫌がりながらも楽しんでるように感じたのは僕だけでしょうか。ってか、その風景を長蛇の列の一般の方々にみられてたわけですがどんな風に写ったのだろうorz

*1:小西杏奈&小西真鈴