いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

Bachicco!/Cross/PLIME[アイドルジャックライブinリバーサイドモール 一部]@リバーサイドモール

ぽ主

駐車場についたらちょうどバス組が到着してタッチの差で最前をとられるしょっぱい展開。ペットボトルだけを置いて荷物取りに行ったら急に雨が降り出してびっしょびしょに。最悪・・・。いつ雨が降ってきてもいいように屋根ありの場所をなんとか確保。

リハーサル

PLIME、Cross、Bachicco!の順番で。PLIMEは、昔なつかしの6色のTシャツでした。昨日から名古屋に入ってるからすっかり準備万端でそれで本番かと思ったけど本番はちがったwww 衣装はあれだったけどメイクは(ry 他のユニットはみんな私服ですね。リハのこなし方もそれぞれのユニットでそれぞれの個性があったりしていいですね。やっぱりリハだなっ!!

規制

リハでは何も言われなかったしこっちもいろいろ調整したのにいきなり写真撮影はMC中のみ。動画は禁止になった。わけわからん。LIVEハウスならストロボが飛んだりして演出のさまたげになるから禁止なのはわかるけど今日は野外イベントですよ。しかも普段なら撮影可なユニットしか出てないわけだし、なんでこんな岐阜の僻地まできて禁止にさせられなあかのか不明。
どうせ規制かけるなら最初から言ってくれよって思う。機材の重さって結構大変なんですよ。車ならいいけど電車移動とかほんまめちゃくちゃ疲労がたまるわけですよ。それでも撮ってライブ写真&映像を彼女達にプレゼントしたいから頑張って持ってきて撮影してるのになぁ。決して自己満足のためだけに撮ってるわけじゃないのに。なんか、非常に残念でしたorz

Bachicco!

激しくテンションが落ちたのにやたらとあおるメンバー。一応釣られときましたよ。ってか、コール&レスポンスの要求がよかった。ぶっちゃけ、メンバーの名前覚えてませんから。マジヲタも少なかったのかコールが小さいから誰も呼べないって感じ。ましてや、今日はアレカが休みだからパート割も変わっててマジヲタですら少々戸惑ってたしなぁ。
それにしてもヲタ芸うつスタッフってどうなんでしょうか。あれでいいのか?あ、ステージの前をうろちょろするビデオ班のビデオに『avex-EAST』の文字が入ったテプラが貼ってありました。なんか絡みあるのかな?九州の種みたいな絡みがあったりするのかな。


  1. LOVE JUMP

    MC(自己紹介)
  2. だから…For You

    MC(コール&レスポンスの練習)
  3. 水色の手紙

Cross

衣装は、なんかぴちぴちTシャツ。IZUだけサイズが違うのは特に意味が無いらしい。CrossのライブはSTSライヴ以来だけどあそこで聞くよりもめちゃくちゃ心に響いた。じっくり聞かせていただきました。


  1. LOVE SESSION

    MC(自己紹介)
  2. 夏に逢いたくて
  3. RHYTHMIC BIBLE

    MC(福井弁講座)
  4. For Your Dream

PLIME

金山以来のPLIME衣装が見たこと無い衣装だった。それぞれの色にこだわりがあるわけでもなく・・・。ひさびさに『Different Days』が聞けたのがよかったのかな。MANAが居ないため一応MANAパートはそれぞれに割り当てたらしいけど忘れる場面が多数。基本2人のはもりを3組でまわすって感じだったのでやはり1人抜けた穴は大きそうだ。


  1. OVER THE RAINBOW

    MC(自己紹介)
  2. ASSIST
  3. Different Days

    MC(リバーサイドモールの宣伝)
  4. 6 COLORS ☆ like a rainbow(PLIMix)

物販

PLIMEに行って少しお話。彩に準備してきた物を色々渡す。写真はご不満だったようでorz
それにしても毎度思うんだけどたまにいってもちゃんと相手してくれるのは嬉しいですよ。PLIMEで干されるヲタってよっぽどだと思うなぁ。