いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

tetsu/佐藤仁美/玉置成実/KABA.ちゃん/しずちゃん(南海キャンディーズ)/長谷部優/ケンドーコバヤシ/大久保麻梨子/よゐこ/吉岡美穂/misono/右典/小林恵美/臼田あさ美/矢吹春奈/YUKI[ゴチャ、まぜ!OK祭]@オーサカキングメインステージ

ぽ主

朝11時に行ったらすでに結構な人の数。とりあえずレジャーシートを引いてぽ主。そのまま待ってても仕方ないので適当に散策。ハロプロオーサカキング限定生写真が転売できるかチェックしたりGEOのお姉さんとお話したりマンボーの居ない水族館に入ってみたり、逆バンジーを楽しむ子供をウォッチしてみたりして時間をつぶしてた。
とにかく1000円単位で10キングっていうオーサカキングでしか使えない貨幣を使わされるため1K単位で金が飛ぶのがきつい。まぁ、最終的には水分補給に全部変換できましたけどwww

オープニング

オープニングに全員登場。出演者が夏っぽい歌を歌って登場してました。『夏祭り』『渚にまつわるエトセトラ』とか聞けたかな。なーちゃんは、『ひと夏の経験 / 山口百恵』を歌ってました。テンションあげるためにPPPHやったら近くの女子に『きゃーーー、きもーーーい』って言われたorz
その後は、何年ぶりかにあう生misonoにショックをうけました。ありえない。ありえないよ。ママーーーン(゜дÅ)ポロリ 足を骨折(?)ってリアルに自分の体重支えられなかったんじゃないかと思うくらい巨大化してたorz まぁ、歌は上手になってましたけどorz いや、横の吉岡があまりにもひどかったから上手に聞こえただけか。もう、ショックでならないよ。
で、『Driver's High』が鳴って狂喜乱舞する女性達。で、出てきたのはケンドーコバヤシ。と見事なすかしプレイ。で、ちゃんとtetsuが出てきて狂喜乱舞。『キャーーーーー!!!』ですよ。って、さっきの僕らが受けたキャーーとちょっとに似てるなwww ってことで、FLAMEやらtetsuやらが出てるのでめっちゃ客が多かったorz


  1. 夏祭り / Whiteberry小林恵美矢吹春奈&????)
  2. 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY長谷部優&???)
  3. ひと夏の経験 / 山口百恵大久保麻梨子玉置成実
  4. ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。吉岡美穂&misono)
  5. Driver's High / Larc〜en〜Ciel(ケンドーコバヤシ

公開ラジオ

公開ラジオなのにラジオブースでやってるのでメインステージ側はある意味放置。tetsuの発言に黄色い声援が飛ぶ。涙を流す子も居たりしてびっくりです。ってか、『倒れそう!』とかすごいな。確かに暑さで倒れそうになりましたけど。あぁ、カッコいいって罪だねぇ。
って、ほんまにメインステージ放置だったのでいい加減疲れました。このあたりから塩イベントにへこみ始めるorz

YUKI

ステージにセットされたキーボードと譜面台。誰が歌うのかと思ったらイエジェネYUKIとか。当初は、川島あいがキーボードを弾く予定だったらしいけど体調不良で、代理でバンド担当が弾いてた。いや、確かに歌うまいんだけど・・・。


  1. 歌うたいのバラッド / 斉藤和義

    MC
  2. 永遠にともに / コブクロ

ゲーム大会

最後に出演者全員出てきてゲーム大会。罰ゲームにせんぶり茶*1を飲むというもの。とりあえずtetsuがオチ担当でうけまくり。いいなぁ。時間押し捲ってたまきん、misono出番無し。うわ、何しに来たんだろ。
ってか、misonoさんを見てるだけでショック。笑ってるときにゲラゲラと手たたいて笑ってる姿がまじで関西のおばちゃんorz その手をたたくパチパチの音をめちゃめちゃマイクが音拾っててさらに泣けた(゜дÅ)ポロリ 出演者で一人だけですよ。手をたたいて笑ってるのorz 一応、公開生放送なんだからそのあたりを気をつけたほうがいいよ。まぁ、他の出演者はグラビア出身だからそういうのをよくわかってる。いつでも見られてるってことを意識してステージに立ってる。素で居過ぎorz
あと、tetsuが『あつはなついねぇ』って言っただけで客席大絶叫www あぁ、カッコいいっていいなぁ。

*1:苦い飲み物らしい