いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

スパークリング☆ポイント/津本里奈/岸本早未[hillsパン工場 THURSDAY LIVE SPARKING☆NIGHT]@hillsパン工場

ぽ主

仕事を適当にきって10分前に到着。もう整理番号の呼び出しは終わってて後ろでまったりと時を待つ。って、意外に思われるかもしれませんが僕ってパン工場何気にはじめて来たんですよね。いや、さすがに平日のど真ん中で遠征は厳しいですよ。今はすっかり会社から歩いて15分くらいのところなので少し残業しても間に合うという立地条件www それでも今まで行かなかったのはもうGIZAヲタじゃなくなっちゃったからだろうなぁ。
って、会場はうわさにたがわず細長いですなぁ。まぁ、モニターが見やすい位置にあるので会場の雰囲気はつかみやすいと思いますけど。ってことで、まったり時を待つ。

スパークリング☆ポイント ①

ラフなTシャツで登場。すっかり名前がわからないorz 序盤は空気もわからずぼーっと見てた。そばに居たグループがサイリウムを持参だったのでまさかと思ったらOADやら回りだしてびっくり。スパクリってそういうのアリなんだwww とりあえず初の現場なのでそれがデフォとは思わなかったのでただただ横目でちらちら見ながら静観してましたよ。
まぁ、基本はまったりとした感じでたまにのるって感じの曲が多いのかな。GIZAっぽくあんまりアイドルっぽくせず聞かすって感じ?!なかなか悪くないですね。
MCは、結構長めにあってあずさの訛がかわいかった。奄美のお話があったりワイドについてお話したりそんなこんなで前半戦終了。
そういや、コーラス担当推しのヲタがいてわらえた。あやこだっけかなぁ。名前呼びすぎwww


  1. アテンション プリ〜ズ!
  2. トロピカルビー
  3. So stay together
  4. 君とまた...
  5. ワイド節

津本里奈

THURSDAYライブが今日で3回目だそうな。いかにもGIZAの秘蔵っ子みたいな感じ。洋楽カバーを3曲ほど披露。もう何人かヲタもついてそうですね。僕的にはちょっと範囲外かな(アチャー

岸本早未

久々のはやみん。うーーーん、あまりにもあわなすぎて美化しすぎちゃったのかなぁ。実際のはやみんはちょっと自分が想像してたのと違った。そういやもう19歳なんだっけ。それとMCでもよく喋るんだなぁと。あんなに流暢に普通に喋ると思ってなかった。やっぱり関西人だとあんな感じになっちゃうのかなぁ。ま、これでギャップが埋まったので改めて推そうとは思ったけどねwww
この間発売した新曲とそのカップリング。あとカバーが二曲あって、最後にジャンプ。うーーん、もっと乗りたかったんだけどゲストあつかいだからなぁ。よし来月の岸本NIGHTは積極的に参加するかぁ。まだチケットあるかな?


  1. PEACH:LIME//SHAKE
  2. Life enjoy
  3. 海へと / PUFFY
  4. 夏なんだな / THE HIGH-LOWS
  5. JUMP!NG↑GO☆LET'S GO

スパークリング☆ポイント ②

浴衣姿で登場。いやぁ、やっぱり夏は浴衣でライブですよ。これにビールがあると最高なんだけどなぁ。アルバムから何曲かやって、ようやく僕の方もエンジンがかかってきましたよ。最後はめっちゃのりまくってました。あぁ、でも革靴だから全然飛べないorz まぁ、あずさちゃんがかわいかったのでそれでよし!!


  1. FIRST LAST KISS
  2. 最後の夏休み
  3. 七色OCEAN
  4. キーライムの空
  5. 太陽の唄
  6. Hey Hey Baby! You're No.1!
  7. キラキラSushine

アンコール

全員で浴衣(*´д`*) はやみんの浴衣姿キャワユス。気づいたらAりっちさんが僕の前にどりーむしてきたよ。で、みんなで夏祭りで大団円。たかまったわwww


  1. 夏祭り / White berry

ピーチライムシェイク

期間限定で販売してるっていうので飲んでみたり。意外とおいしいですwww

サイン会

W君が買ってくれっていうから並んでみたり。で、別に直接流されるわけじゃないけどCDがどんどん流れてくので一緒に流れてみましたwww で、普通にお話してたらいきなり手を出されてちょっとあせってしまったorz あ、そういや握手ってすごい久々かも?!メジャーだと当たり前なんだけどね。最近の自分の物販といえば物買って適当にお話して最後はちょちょっと撮影ってのが流れだったので握手とか全然しないからなぁ。
それにサインなんて一個あれば十分だしあとは、もっとお話がしたかったんだけどねぇ。あずさちゃんの浴衣姿がすごいキャワだったし(*´д`*)