いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

H@chi/中谷あこ/あぴーる/魚田麻冬/まーめいど/星川ユリコ[ゆめらじサマーライブ inアクア21]@アクア21近江八幡マイカル

ぽ主

7時にヨドバシ集合して、まったり行ったら9時に現地着とか。ステージに一番近いドアにぽ主して開店時間を待つ。途中先生が警備員にやかろうとして、ちょっと空回り気味。
10時にオープンしてさくっといつもどおりの場所をとる。まぁH@chi現場はすみわけがはっきりしてるから結構もめなくていいですね。

リハーサル

今日の出演者が少しずつリハーサル。H@chiは、先に渡辺家だけ登場。そのあと浴衣姿の藤原家が登場。遅刻したらしいがどっちが遅刻したんだろう。多分、渡辺家かなぁ。なんかちょっと重苦しい空気のままリハ。そんな中、ゆきちゃんだけはいつもどおりだった気がする。この浮き沈みの小ささがこの子のいいところでもありアレでもあり・・・。

H@chi 一部

浴衣姿で登場。テンションが低かったリハと一転してちゃんとしたテンションで出てきてくれてよかったです。それにしてもゆきちゃんがほんま天使のようにかわいいんですけどwww
『すき』では、恒例の口パクwww ゆきちゃんをチェックしてたら前回同様『は・あ・ち・が』って言ってましたね。他は今回もわからず。『キューティーハニー』では、浴衣だったためかなりダンスしずらそうだった。
そのあと、姉チームと妹チームに分かれて一曲ずつ・『HONEYはえらい軽い感じな曲で浜崎さんの曲と聞いてびっくり。いつごろの歌だろう。昔は、こんな感じの曲多かったけど最近の浜崎さんは(ry 妹さんは、『渚にまつわるエトセトラ』10年ぐらい前の二人組の歌って紹介された時点でPUFFYだとわかったけどこの選曲いいですね。フリも懐かしかったです。当時よくカラオケで歌ってましたwww
そして、生披露は初披露のワンマンライブ以来の『Remember Me』当時は、みんな感極まって泣いちゃったけど今日も微妙に涙目で・・・。すごいぐっとくるね。かなり好きなんだけど今日みたいに枠の長いときはいいけど短いときは、やっぱり聞けないのかなぁ。ちょっとテンション下がるもんねぇ。
で、『笑顔のゲンキ』の振り付け講座をやって最後は、『Dream Sky』で締め!!1時間あるのでMCもかなり長めにあったけど充分楽しめてよかったと思います。


  1. ココロのちず

    MC(自己紹介)
  2. すき
  3. キューティーハニー

    MC
  4. HONEY / 浜崎あゆみ(ちぃ&りえ)

    MC
  5. 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY(やっこ&ゆき)

    MC
  6. Remember Me

    MC
  7. 笑顔のゲンキ

    MC(滋賀について)
  8. Dream Sky 〜キミの想いきっと届くから〜

石川奈々

気づいたらお客として来てました。僕はサーキットとか撮影会に行ってないので初めて生で見ました。先生が異常なまでに高まってたので便乗してみました。先生撮影の写真で見るよりも数段かわいかった。あと、普通に会話が続くのがいいですね。チェキ取らしてもらっていい記念になりましたよ。さて、2ショットでチェキを取ってあんなコメントをもらった先生は来週どうするのでしょうかwww

中谷あこ

客がすっと減ったけど、一応最前に残って応援。せっかくがんばってるのに放置はよくないでしょ。H@chiのときはビデオにカメラに忙しいけどあこちゃんの時は必死に盛り上げに専念。声優志望なので歌声は非常にいいですよ。『BON-VOYAGE』と『めちゃホリ』のときは、思わず本来の方のフリをやってしまいました(ノ∀`)アチャー 特に『めちゃホリ』は、昔踊りまくってたので今でも全然覚えてますwww


  1. さくらんぼ / 大塚愛
  2. BON VOYAGE / BON-BON BLANCO
  3. Yeah! めっちゃホリディ / 松浦亜弥

あぴーる

OSMの三人組ですね。今回もm-floとか学園天国とか歌ってました。いいんじゃないんでしょうか。なんか、最後にブラックががっつかれてて知り合いに『きゅ〜』のメンバーが居るらしい。って、凄い懐かしいですけど。九魂がストリートでやってたときのアカペラユニットの一つですよね。って、そんな話が通じる僕がちょっといやorz

魚田麻冬

こちらも前回同様、上木とか歌ってました。それにしてもこの子とちぃとりえちゃんが同い年ってのはやっぱり信じられん。

まーめいど

今日も二人だけ。結局これがデフォなんでしょうか。ラブジョイで先週たくちゃんが踊ってたフリをステージ横でやってみたらフェスさんに撮影されてしまったorz


  1. ラムのラブソング / 松谷祐子
  2. LOVE & JOY / 木村由姫

振り付け講座

H@chiの『笑顔のゲンキ』のフリをお子様踏まえて振り付け講座。ステージには、一部関係者も居たりしましたがなかなかよかったです。まぁ、関係者のステージはさすがになれてましたね。優勝は、積極的に参加してくれた子に。来週も近江八幡だし来てくれるといいんだけどなぁ

H@chi二部

二部は、miminyの時の衣装で登場。めっちゃ懐かしい。って、僕自身は生では太子町でしか見たこと無いんだけどね。あの頃とはすっかり印象が違ってかわいいですよ。あぁ、やっぱり緑の似合う子が好きですwww
セットリストは一部と一緒。『すき』の時にゆきちゃんカメラを固定してやっこをチェック。『み・ん・な・が』って言ってた。それをMCの時に答えたらゆきちゃんが私見てないんだ、みたいな顔してたorz いや、多分脳内だな。ごめんなさい、ちゃんと見てましたよ。その後、ゆきちゃんがなんて言ってたかも答えたけどスルーされたorz ちぃとりえちゃんは食い物だったみたいだ。ちぃの時にレッドにスルーパス送ってみたら見事にゴールを決めてましたwww さすが僕らのリーダーレッドですよ。イエローもいい突っ込みしますね。
あとは、『Remember Me』でゆきちゃんを凝視してたら苦笑されたorz いや、真剣に聞いてただけなのに・・・。その後は終始ブラックにへこまされっぱなし。なんなんだろう、この妙な凹みは・・・。嫌われてるのかなぁorz


  1. ココロのちず

    MC(自己紹介)
  2. すき
  3. キューティーハニー

    MC
  4. HONEY / 浜崎あゆみ(ちぃ&りえ)

    MC
  5. 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY(やっこ&ゆき)

    MC(食べ物のお話)
  6. Remember Me

    MC
  7. 笑顔のゲンキ

    MC
  8. Dream Sky 〜キミの想いきっと届くから〜

物販

今日は地方アイドルヲタの方も来てたのでそれなりに盛況。ってか、みんな頼まれてるのか大量買いしすぎだなぁ。Y2に渡し物があったのでささっと渡して撤収。うん、俺あっさりしてるよ。今日から2ndシングル『Remember Me』が発売。例によってCD-Rですけどね。で、CDは今回もゆきちゃんに選んでもらってゆきちゃんを一発目で(σ´Д`)σゲッツ!! これでH@chiのCD、全三種類すべてゆきちゃんのトレカを一発目で引いてます(引いてもらってます)。この引きのよさは、すごいとおもうんだけどなぁ・・・・。
あと、二週目でちぃにがっつくレッドと連番。プレゼントのタイミングが被ってお互い塩。いや、レッドは十二分においしかったかなぁ。ってか、なんでかぶせてくるんだよぉorz