いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

マー・メイド/アピール/中谷あこ/池真衣/いちご姫/H@chi[HEART BEAT HEAT]@スポーツランド生駒

レポが長くなったのでカットwww

マー・メイド

なんか、梅田にあるメイドBAR*1の店員さんのユニット。正直、あのレベルのメイドさんではなぁ・・・。かんめどの方が100倍推せるわ。歌も微妙。まぁ、歌手じゃないしどうでもいいけど。


  1. ラムのラブソング

アピール

OSM出身の3人組ユニット。まぁ、悪くない。ってか、ほとんど記憶がないorz


  1. come again / m-flo
  2. 学園天国 / フィンガー5

中谷あこ

この間の撮影会の時のちぃの相方。今日来るんだったら写真もってこればよかったorz 撮影会の時よりも今日の方が普通な感じでよかったと思う。『SMILY』を歌ったんだけど上でH@chimiminy時代のフリを少しだけ披露してた。


  1. SMILY / 大塚愛

池真衣

創叡な女の子。高校一年生らしい。ちょっと安田美沙子に似ててかわいかった。創叡出身なのでそこそこ踊れるらしいが今日はダンス封印でボーカル勝負。『Butterfly』では、オリジナルダンスをやってたら天井人のちぃからOKをもらいました(*´д`*)
MCは普通なトークでした。でも、最後のポーズとか面白かった。細かいことできそうな感じっぽいのでもう一度じっくりみてみたい。とりあえず今週末もう一度チェックだな。


  1. Butterfly / 倖田來未

    MC
  2. 未来予想図Ⅱ / DREAMS COME TRUE

いちご姫 with いちごクリーム

いちご姫見るのいつ以来だろう。昔は、よく見る機会があったんだけどなぁ。当初は、いちご姫だけの予定だったらしいけど急遽くりーむちゃんも参戦決定になったらしい。このあと、大阪、加古川とイベントをこなすようで大忙しです。まぁ、メジャーなプレアイドルやしね。
マジヲタも5人くらいきててなかなか必死で素敵でした。なぜか墓先生がいちごキャップを被らされてたけど。って、俺そういや家にあるなアレwwwもって行けばよかった。5人しかヲタ居なかったけどサンストな空気を感じましたwww


  1. VERY BERRY STRAWBERRY
  2. 国道150号
  3. いちごのそら

H@chi

で、一時間くらいしてようやくH@chi。『すき』では、H@chiメンバーがそれぞれ思い思いの好きなものを言っていた。ゆきちゃんは、『は・あ・ち・が』って言ってたね。まぁ、ビデオを見直してわかったんだけど。りえちゃんは『み・ん・な・が』だったらしい。藤原家っぽいね。ちなみにやっこは『い・ち・ご・が』でちぃは『た・ま・ご・や・き』?
今回の見所は、なんと言っても『キューティーハニー」でしょう。何が見所ってちぃとゆきちゃんのダンスですよ。ちょっとなめてました。ゆきちゃんがあんなに踊れるなんて。すんげぇがんばっててかわいかった。撮影の合間とかに練習して三日前に完成したとことか。序盤はやっこのソロが続くし聞き応えもあったりして、H@chiのライブの楽しみが増えたかな。『笑顔のゲンキ』は今回も振り付け講座あり。こっちは逆に微妙にばらばらなのがねぇ。
最後に『Dream Sky』やったんやけどその前になぜかりえちゃんがおかしくなったのか突然『おーーーー!!』を連呼。なんかすんげぇ楽しそうやなぁwww


  1. ココロのちず / BOYSTYLE

    MC(自己紹介)
  2. すき
  3. キューティーハニー / 倖田來未

    MC(告知)
  4. 笑顔のゲンキ / SMAP
  5. Dream Sky 〜キミの想いきっと届くから〜

アンコール

20分ほどステージに残り時間があったのでアンコールライブがスタート。熱かったので思わずビールを注入してしまいましたwww 普段アイドルさんの前では呑まないようにしてるんだけどねぇ。気分もよくなっちゃったので『学園天国』で無駄に盛り上がってみたり。H@chiは『ココロのちず』を。最後のケチャのところでつっこんだっじゃったwww で、最後のいちご姫でめちゃくちゃ打ったらふらふらにwww まぁ、楽しかったしよし!!


  1. ラムのラブソング / マー・メイド
  2. 学園天国 / アピール
  3. ココロのちず / H@chi
  4. VERY BERRY STRAWBERRY / いちご姫 with いちごクリーム

物販

久々にいちご姫の物販に行こうかと思ったけどゆきちゃんを見ていたのでおとなしくH@chiの物販に。ステッカーが二種類*2増えてた。買おうと思ってたのに突然終了にされて買えなかったorz
そういや、全員にはじめての写真プレゼント。一応メッセージ付にしたのに浮気とか言われてorz でも、あきらかにゆきちゃんだけ別アルバムだし手紙も違うしいいじゃんね。ってか、その後ゆきちゃんを数枚撮ったけどほんま前回の撮影会以降表情よくなったなぁって思ってるのは僕だけ?すんげぇかわいかった(*´д`*)
物販後、ちぃままにパイナップルをもらって食べる。すんげぇーうまい。暑さで身体が糖分をめちゃくちゃほしがってるようでした。さんくすです(*´д`*)

*1:http://moebar.com/

*2:\500と\300