いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

AKB48[2006年02月15日]@秋葉原48劇場

バレンタインウィーク2日目ってことで、昼から出社しといて早退とかorz
そこまでしてまでどうしても逢いたかった。まぁ、元々FABに行くつもりで早めに帰らしてくださいとは伝えてあったのでその流れで・・・。って、本当に首かけてるよなぁ。
何気にはじめての抽選会。まぁ、中盤ぐらいで呼ばれたけど行きたい席は無かったorz。参列目に一箇所空きがあったけどそこまでたどり着くのが面倒だったので左ウイング立ちをぽ主。当初は、Party終了後席に戻るつもりが中途半端な死角ができるよりは立ちの方がいいかなということでそのまま。ってか、鬼怒君がわざわざこっちにきたのに自分だけ席に座るのも気が引けたしね。
楽しみにしていた『バレンタインキッス』はちょっと高まらなかった。場所があんまりよくなかったかな。他の楽曲はいつものように適当に聞き流し。
AKBの曲であえて選ぶとしたらでなっちゃんが『クラスメイト』と答えてそれを聞いた花が『ますます夏海のことが好きになりました』って言う流れがすごいよかった。俺も『クラスメイト』好きだし、花となっちゃんは同じ緑チームだし、スタンドMCのときの二人はよく遊んでたりして楽しそうだしなんか見ててこっちまで楽しい気持ちになるし・・・。って、用は、緑チーム最高ってことですわ。
それにしてもなっちゃんがすぐそばにいるのに花って叫びすぎたなぁ(ノ∀`)アチャー まぁ、公認だしいいか。レス関係は、最前に座ってた社長にほとんど持ってかれたけどまぁ、しゃーないか。
ライブ後、手渡し会。今回は、あいうえお順のため隣があれだから行きやすかった。一番最初にともちんが居たので目線があったから挨拶だけして次へ。ぜん様が折井にがっついてたのでその様子をヲッチして、こじぱる&ひぃの仲良し埼玉コンビが並んでるのを確認していざなっちゃんの前へ。先に並んでたバシさんを丁重にはがしていざしゃべろうと思ったらあっさりスタッフに流されて終了orz チョコレートももらってないのに・・・。なんでもYさんやKさんがヤカリ過ぎてスタッフの目が厳しくなったとか。
まぁ、せっかくこういうサービスをしてくれているのに一部の厄介な人たちのためガードが固くなるのはなんとも残念な話だなぁ。そりゃ、僕だってまっすぐなっちゃんに向かったわけじゃないので他人のこと言えないけどそれは、前が詰まってたからであって・・・。まぁ、当人も反省してるみたいだし青梅大目にみてほしいですね。