いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

石丸回収

現場系の人たちが土曜日にドンキの5階で並んでるときに書斎派の僕は会社から電話予約したCDを回収して回る。はじめてPLAZA店の中に入ったけど(某パンチな方々がオープニングイベントやってたけど行ってないので)CD売り場って無いんだね。探しまくってないなぁって思って店員に聞いたらAKBの分だけ販売してるそうな。ご苦労なこってすな。しかもここちゃんと箱から選ばしてくれるのが(・∀・)イイ!! 生産工程上同じ箱の同じ列は、どうしても同じトレカが封入されちゃうんですよねぇ。だから、大量予約してもそのまま確保されちゃうと同じトレカしか集まらない罠。某ぱらちゃんの時は、同じステッカー祭りで聖地COCO'Sで発狂したし。
あ、話それた。で、PLAZA店からSOFT2に行く途中。万世橋の交差点でAKB48のトラックを発見。よく渋谷とかでCDの宣伝トラックがあるじゃないですか。それが交差点でとまってました。そく写メとうとおもって携帯を構えたら信号が変わって(´・ω・`)ショボーン まぁ、渋谷とか歩いてたらまた見るでしょう。ってか、すげー宣伝に力入れてますよ。
ってことで、その後、SOFT2、本店、SOFT1と回って回収完了。間違えて駅前店に行っちゃったのはご愛嬌。だって、全部電話予約なのでどこで予約したか覚えてないんだもん。全体を通してSOFT1、SOFT2は、この手のイベントはあたりまえなので店員の手際がよかったけど本店はえらい待たされたorz それはそれで見てて面白かったけどwww
ちなみにSOFT1、SOFT2、本店で買った3枚づつは、見事に


  • 大島麻衣×3
  • 宇佐美友紀×3
  • 板野友美×3
  • と見事にそろってくれましたとさorz ともちんは、必死系にトレーディングできました。まいまいは、しま@さんに予約されちゃったので、宇佐美と交換しくれる人きぼん。って、宇佐美必死系の知り合いが何気に居ないことに気付いた(ノ∀`)アチャー