いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

AKB48[2006年01月22日夜]@秋葉原48劇場

今日は、PA前席が解放とか臨時シートが出てサイドアタックが二列仕様になってたりと微妙に椅子の配置が変更になってた。そんな中、久々にサイドアタッカーとして参戦。三連休でみぃちゃんに毒されてセンターブロックに行っちゃって翼が折れちゃったorz 今日、サイドアタッカーとして参加してみて改めて自分の仕事場は、ここだと痛感した。これだよ。俺がAKBに求めてたのは。これが好きで何回も通ってたことを今思い出したよ。本編を無視した流れで展開される干され席。これがすきなんだなぁと。
ってか、昔ここで慣れ親しんだメンバーもセンターブロックに居るときは全然絡んでくれないのにここだとちゃんと絡んでくれる。特に花が最高だ!!目をぱちくりさせてかわいいのなんのwww やばい花に持ってかれる。のぞフィスもここだと違うんだよなぁ。
で、今日のサプライズはなんと言ってもあれですよ。21人目のメンバーですよ。カフェから出世した、まりこですよ。全然気付かなくて毒りんごの時になんか微妙に右にメンバーがよってるなぁって思ったら最後列左端に見たこと有るような無いような人がいるわけですよ。最初、みっちーかなぁっておもってよく見たらまりこだったわけですよ。そりゃ高まりますよ。どうやら最初から居たらしい。やべぇ全然気付かなかった。ってか、サイドアタッカーは、1/3の視界しかないんでorz
ってことで、MCの並びも微妙に変更。ともちんとあゆ姉の位置が変更になってて、ともちんとのぞフィスの間に入ってた。


うさみ・しほ・のぞふぃす・あゆ姉・花・みぃちゃん(以下略

うさみ・しほ・のぞふぃす・まりこ・ともちん・花・みぃちゃん(以下略
だったと思う。ってことで、この影響でMCのトリは、かやからひぃちゃんにかわってました。で、ひぃちゃんからまた突然の質問で、まりこに『名前わかりますか?』って抜き打ちテストwww まりこに『困ったにぃ〜』ってヒントあげちゃったwww
まりこは、4日間でフリを覚えたらしい。起きてる時間は全て練習に割り当てたとか。そういやカフェに居た頃によくヲタからフリ教わってたなぁwww で、最近カフェでみないなぁって思って色々聞いてたら辞めちゃったとか言われたんだけどまさかこんなサプライズとはねぇ。オリジナルメンバーと1ヶ月以上の遅れがあるけどその分カフェで確実にファンがついてるわけで・・・。会話ができる分むしろそっちの方が上だったりする。これからまりこにシフトチェンジしていくひとが多数居そうだ。一気にフロントに行く可能性だってある。
ってか、すっかり忘れてたけど本来これがAKBのスタイルだったはず。会いに行っても実はもういないとかあるのが売り。だからそのためにも応援しなければならない。すっかり忘れてたよ。星の温度のダブルキャストも土曜昼に展開されるし、ちゃんと応援していかないといけないなぁと改めて痛感されました。
最後のさくらは、ユニットごとにパート割されてるわけですが、まりこはお子様チームに参加してた。でかすぎます。メンバー一のっぽさんは、しほがキープらしいけどまりこはその次くらいか?とにかく中一と比べたらあまりに違いすぎたなwww