いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

3rd X’mas featuring dream+長澤奈央+SweetS+星井七瀬+嘉陽愛子+PARADISE GO!!GO!!+斉藤未知[第三回aoyama chirstmas circus点灯式]@avex本社ビル前特設ステージ

15時45分頃現場着。一列目ドリヲタ、二列目スイツヲタ、三列目〜五列目色々、六列目パラゴーヲタ。こんな感じの並び順?やっぱりドリヲタが一番早いですね。続いてスイツヲタ。パラゴー系ヲタはかなり温い部類に入るのかな?自分はもっと温いですけど( ´,_ゝ`)プッ ってか、みつけるなり『秋葉原回しですか?』とか『DDキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!』とか言って歓迎するのは辞めてくださいorz 今日は朝から一番必死な現場に行って来ただけで回ししてないですから。あ、岡本@原宿は単なる通り道ですから。
しばらくヲタトークしてたら突然、最前付近からざわめきが起こってたので見てみたらきたみんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! すげーよ。ヲタ大歓声ですよ。やっぱり、今はきたみん先生の時代なんですね。よくにちゃんでだいおーが名前出して、『誰ですか?』とか聞くやついるがきたみん先生を知らない現場系ヲタって居るんだろうか。その辺のタレントよりも知名度がダンチでしたね。しかも今日も、秋葉原→青山→秋葉原と通常ありえない回しを敢行中だとか。格の違いを見せ付けられました。
16時開場かとおもったら結構ひっぱられて萎え。開場しても開演時間を引っ張られてさらに萎え。ってか、寒すぎて腰が痛い・・・。
10分ほど押して牧野さんの司会でイベントスタート。最初に偉い人からお話。社長、港区の偉い人、商店街の偉い人。社長が名前わすれたのがかっこ悪すぎ、その仕返しか港区の偉い人もわざと間違えるプレイ。こわいねぇ((((((;゜д゜))))))))ガクガクブルブル
で、ようやくメンバー登場。一列目がdream、二列目に左からSweetS、長澤、あいぴー、みっちー、三列目がパラゴーという並び、なっちゃんは欠席*1。僕の位置からはコテリカが完全に死角でしたねorz 歌を淡々と歌って終了。ヲタは名前呼びに必死でしたね。自分は、『みっちー!!』とだけ。
その後、例年通りプレス向け撮影会があったけど腰が痛いので解脱。


  1. Giant X’mas 〜友情にリボン〜

*1:長澤とあいぴーが逆かも