いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

Sister Q/スマイルダンサー/水野佐彩/Smile Girls[Smile Trance Disco Night Vol.Ⅰ]@SHIBUYA BOXX

ビックカメラでごちゃついたけどちゃんと開場前に到着。最初は、100人程度しかいなかったけど後から関係者がかなり入って結局は、150以上いて以外に盛況。
15分ほど押してライブ開始。最初は、オープニングアクトとして水野佐彩ちゃんが登場。アクターズ出身らしいけどそれなりに歌えてるし普通に可愛かったです。選曲はちょっと意外でしたけどねw


水野佐彩
  1. a walk in the park / 安室奈美恵

オープニングアクトは、もう一組あってSmile Girsl*1。バンドスタイルでした。メンバー全員リトルキャット生です。スマイルカンパニーと契約したのでしょうか?先輩玉置さんの歌をかかんに生バンドでカバー。まぁ、玉置さんの歌でこのスタイルで歌えるのは大胆かHeroineぐらいか。ちゃんと引いてたしなかなかよかったです。ただ、ダンスもみたかったなぁ。


Smile Girls
  1. 大胆にいきましょう ↑Heart & Soul↑ / 玉置成実

こっからが本編。司会は、X-GUN。うわぁー久々にみたよ。西尾でかいなぁ。
イベントといっても殆どSmile Dancerのダンスを見てるだけですけどね。トランスのイベントというかパラパラのイベントというかっていう選曲がべたべた。『Try me』からはじまって『seventeen』や『Night of Fire』や『恋のマイアヒ』やら・・・。後は、たまきんの曲をトランスにリミックスしてやってたり。まぁ、Smile Dancerの中にはたまきんのバックダンサーを務めてる人も多数居るのでバックダンサー押しとしてはかなり満足できるイベントでした。たまきんダンサーの中では小さい千木崎桃子ちゃんもここでは、1期生として大先輩にあたるわけでセンターとってぐいぐいと引っ張ってましたね。
ダンスには、Sister Qのメンバーもそろって参加してました。それなりに踊れてるけどダンス専門でやってるスマイルダンサーの方が上手かった(ノ∀`)アチャー
なんか二人組みのユニットが途中で歌を披露。名前は忘れちゃった*2。もうすぐでデビューらしいです。まぁ、特にこれといった印象もなく普通でしたね。
途中、オオカミ少年っていう芸人がネタを披露。まぁ、それなりに面白かったよ。
で、一通り終わった後でメインのSister Qさん。たまきんのライブの前座で見たときはそんなに高まらなかったけどこうやってじっくり聞くとそれなりに乗れる曲ではあるんですね。『Step One』でがっちりメキメキしちゃったし。FABは、微妙だけどまた機会があれば見てみたいかも。たかまったのでCDを買って帰りましたとさ。


Sister Q
  1. Theame of Queen
  2. SISTER
  3. ??????

    MC
  4. 夏の媚薬
  5. Night and Day

    MC
  6. Step One

*1:北脇央子(Dr&Vo)、小林亜莉彩(BASS&Vo)、山本彩Guiter&Vo)

*2:侑香(南里侑香)と若奈だったかな