いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

st.Doll、ダンシングBANANA[東名阪ツアー2005〓DIVING TO LOVE〓]@Live inn Magic

途中、銀座に行こうかに思うも一応市ヶ谷へ。45分ほどおくれて到着。すでに前座のなちゅぽは終了。ちょうどst.Dollの一部の途中だった。結構、客が多かったので後ろでぼーっと見てみる。途中、『さくらんぼ』があったので遊んでみる。
で、BANANAの一部スタート。偉い人が必死になったのでそれをヲッチするような感じで鑑賞。バラードの曲でメンバーがしゃがんで歌う箇所があり、そのタイミングで前の人の計らいで急に座り鑑賞に変わる。いやぁ、なんとも暖かい現場ですね。普段の殺伐さはほとんどなくただ淡々と進んでいく。
何曲か歌って一部終了*1。そのあと、司会の村山さんを交えて11月発売のDVD*2のプロモーション版をみんなで鑑賞。いい出来に感動するリーダー。水着もあったりでよさげなDVDですね。
二部の前に今度は、st.DollのMC。物まねとかやってたけど正直きつかった。客のリアクションも微妙・・・。普段のst.Dollの現場を知らないのでなんともいい難いが・・・。
で、二部のst.Doll。選曲が凄くてびっくり。『Dream × Dream』『Crazy 4 U』とか凄い懐かしくてメジャーで高まってた昔を思い出しましたよ。20人ぐらいしかヲタが居ない現場で「ドゥルッドゥドゥルッドゥ」言ってたころが懐かしい。今では、すっかりプレミアチケットなアーティストになっちゃったなぁ。
そして、二部のBANANA。鉄腕から始まる流れは、先々週に体験しててこっちのほうがここちよい。メンバーからMix要請などもあり、リーダーが必死でしたね。それにしてもほんと彼女たちは、がんばってるなぁ。MCでは、それぞれがこの夏の思い出を語ったりしてよかったです。マジヲタの方々は、涙してたりしてましたね。自分は、BANANA現場二回目なのでさすがに泣きませんけど少しうるっときたかなぁ。


二部:ダンシングBANANA
  1. 鉄腕アトムダンシングBANANA Ver.)
  2. 手のひらを太陽に
  3. ハッピーMaker(正式表記不明)
  4. 軌跡

    MC(夏の思い出を語る(BGM:少年時代 / 井上陽水
  5. 世界中の子供達が(正式表記不明)

最後にst.Doll&ダンシングBANANAでツアータイトルの『DIVING TO LOVE』を披露。

*1:セットリストは不明

*2:高知で撮影