いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

佐藤麻紗、Marine★Star、MAY BE MAX、タッチ、なりギャル、なりっ娘、HAPPY&PAPY、Negicco、萌えレンジャー、PLIME、サンフラワー、C-ZONE、Breeze[〜日本に元気を!〜 『ロコドルフェスティバル2005 夏』]@CLUB CITTA'

オープニングに二階組がまずステージに勢ぞろい。それぞれの出演時間を報告。そらみタムの時間がPLIMEとかぶってて(´・ω・`)ショボーン
オープニングアクトは、今日の司会でもある佐藤麻紗。先週の背中空き衣装じゃなかった。確かに後藤さんに似てるかなぁ。


佐藤麻紗
  1. DESTINY

二組目は、Marine★Star。プロデューサのラップからスタート。今日はステージも広いってことで、プロデューサもバックダンサーとして参加。そっちにがっつくヲタ達。それにしてもやっぱダンスの切れが違うねぇ。特にあかねさんとは、雲泥の差(w
途中でリトレン乱入。でも、即効終了。これ意味あったんかなぁ。どうせなら枠あげればいいじゃん。立派にステージこなしてくれると思うけど。
三組目は、MAY BE MAX。昨日ちょっと必死にがっついたのでちゃんとレスくるわ。ライブ自体は、昨日とさほど変化なし。でも、あいかわらず持ち歌よりもカバーが盛り上がるのはどうなんだろうか。とにかくムード歌謡曲を歌うアイドルは、ある意味新しい方向性だな。


MAY BE MAX
  1. Over Shine / 愛内里菜
  2. 私の阪神タイガース
  3. 熱い予感「CRIMSON STAR」
  4. けいたい電話

四組目は、タッチ。初見。メイビーで疲れたので後方に下がって見る。別に特に高まらない。ってか、むしろ高まらないように努力する。だって北海道はきついよ。
五組目は、なりギャル&なりっ娘。ライブインで見たことある女の子が数名居たなぁ。ってか、一人いい子がいたがきた○んとかぶってた。撮影に必死なので場所を変わってあげる。
六組目は、HAPPY&PAPPY。いやぁ、みなさん子供が大好きですねぇ。がしがしし過ぎ(k それしても、外野がすごいがちゃがちゃしてるのに自分たちの役割を淡々とこなす彼女たちに感動。ある意味プロですな。新曲を披露。タイトルは、耳で聞いた感じはこんな感じだったけど自信なし。


HAPPY&PAPPY
  1. HAPPY&PAPPYの毎日がおもちゃ箱
  2. 小さな恋の物語
  3. 長野まーらげっとだぜ(表記不明)

七組目は、Negicco。ロコドルの勇。この手のイベントにはもう慣れたもので安定して力が出せるのはいいね。認知度もぴか一だし、これからもこのまま普通にやってってほしい。


Negicco
  1. 恋するねぎっこ
  2. 完全攻略
  3. ときめき★マイドリーム
  4. Falling Stars

八組目は、萌えレンジャー。どう考えても今日のこの流れでは(゜⊿゜)イラネ 主催者とスポンサーときな臭い演出になえました。
九組目は、PLIME。あの空気の中よく盛り上げた!! 自分は、PLIMEヲタだけど純粋に見ても今日の一番の盛り上がりだったと思う。前回回避したけど、この3ヶ月でファンを着実に増やして成長したのはPLIMEだろう。これからの更なる成長に期待。
ライブ自体は、20分という短い時間をフルに使ってできうる最高のパフォーマンスが出来たと思う。『6 COLORS』は、キラー曲だな。Breezeさんの『N・A・T・S・U★K・O・I』を超える曲に名って欲しい。フットサルサでは、最後にボールが登場。これって誰が準備したんだろう。ってか、斎藤さんひっかけてどうする・・・。


PLIME
  1. PLIMedley*1

    • Gift for Love
    • all or nothing 〜そばにいるだけで〜
    • Next Flight(without you)
    • Right Side of You
    • Gift for Love

  2. 6 COLORS ☆ like a rainbow
  3. フットサルサ(short Ver.)

十組目は、サンフラワー。福山では見れなかったので初見。ってか、PLIMEで吐きそうになったので終始ぐったりしていて全然記憶なし。

十一組目は、C-ZONE。急に客が増えてびっくり。テレビ用の映像のためエキストラ満載(k ヲタは、ドンキホーテとか100均とかでしかサイリウム買えませんから。あんたたちはロフトとかハンズで売ってるちょっといいサイリウムですし。
それにしてもステージに向かってなげちゃ危ないよ。とにもかくにもテレビ用の映像だったのでうつったらわるいから退避して、あとに備える。


C-ZONE
  1. WE ARE C-ZONE!
  2. RAVE POTION 〜恋の媚薬〜
  3. ただいま夢までまっしぐら
  4. CUTY RIDER

トリは、もちろんBreeze姉さん。この頭の中に全てを叩き込みました。いやぁ、それにしても場があれますなぁ。無茶苦茶ですよ。自分もちょっとはしゃぎすぎたなぁ。映像で晒されるだろうな。
とにかく最後は、お約束のアレでしたけど楽しかったしいいか。
そういや、自分は『Get Your Heart!!』のう方がすきかも


Breeze
  1. 青(MIYOソロ)
  2. Love Love No.1
  3. Show time!!

    MC
  4. Voice of my Heart
  5. Get Your Heart!!

    MC
  6. N・A・T・S・U★K・O・Iバージョン片思いは短めに!

    アンコール
  7. N・A・T・S・U★K・O・Iバージョン片思いは短めに!(with PLIME

*1:自信ないけどたぶんあってる