いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

玉置成実、Sister Q[Make Progress 〜road to〜]@Zepp TOKYO

2週連続ぜっぷにくるとは・・・。やっぱメジャーだな。そういや、久々にELT必死系のTっつ君と遭遇。昔はよく現場であったのだがすごい久しぶりだったので最近の近況報告をすると、出てくるアーティストの名前がすべて超メジャーでびっくり。ハロプロ〜オスカー〜あべっくすと網羅してるDDは彼ぐらいだろうなぁ。それに比べて僕は(以下略
などとくだらない会話をしてるうちに15分ほど押して開演。
オープニングアクトは、Sister Qです。まぁ、正直微妙ですよ。でも、センターのMASAMIちゃんは押せる。間違いなく押せる。21日に池袋でイベントあるらしいがいっちゃおうかなぁ。それにしても今日の客層の前だとちょっと厳しいでしょう。


Sister Q
  1. Night and Day
  2. 夏の媚薬
  3. SISTER
  4. Step One

前座終わって本編へ。
左サイドがぷちモッシュになってたので非難するためにセンター付近に移動。静かだ実に静かだ。ってことでちょっと飛んでみたらめっちゃ目立つ・・・。手振りだけにしとこう。
気づいたら必死なめがね少女の前になってたので場所を変わってあげる。そしたら彼女が必死すぎて全然場所変わってくれない(ノ∀`)アチャー しょうがないのでさらにセンター付近へ移動。ちょっと飛んだら三回くらい蹴られた罠・・・。えーーー、スタンディングライブで飛ぶの禁止ですか?ガ━━━━(゜A゜)━━━━ン!!!!
正直、カラオケなライブだから音楽聴くだけならCDでいいんじゃねーのって感じ。セットリストもシングルメドレーで片付けちゃってどうすんのよってことですよ。アギレラのカバー入れるくらいなら二つくらいフルコーラスでできるでしょう。なんなら、前座除けば全部フルコーラス*1でできるでしょうに。名古屋、大阪から三週間あけた割にはセットリスト変えてこなかったのはどうだったんだろう。感想でもあったろうに・・・。ライブ前に出したDVDでフリナビまでつけといてそれはないよなぁ。
あ、愚痴っぽくなってきたなぁ(w
もうちょっと愚痴ってみよう(w。マジドルタイムは入らないですな。ピアノ線ライトの関係で見えてますしね。マジックが見たいんだったら、笑点ナポレオンズ見るか、あいぴーのイベントに行くかですから。見たいのは、あくまで歌でありダンス。その辺りを勘違いされては困る。
そういや、なんで「Distance」やらねーんだよ!
良かった事も書いとこう。『DreamerS』を最後に持ってきたこと。これは(・∀・)イイ
あとは、ダンサーが増えてたこと。リトルキャットの生徒かなぁ。正直、2,3人押したい娘さんが居ました。まぁ、桃子様は必須として最後のダンスで桃子様の隣に居た娘さん。これは、押せる。今回、桃子様の出番がかなり増えてたのはランクがあがったからか?ぜひとも今後のツアーでも桃子様の隣にいた娘さんも帯同していただきたい。ってか、ダンサー自己紹介やれよなーーー。後ろの画面で名前だけ出ても誰が誰かわかんねーよ。


玉置成実
  1. Make Progress 〜Inst〜
  2. -FlyAway-
  3. コイスルチカラ
  4. Future Step
  5. Daybreak
  6. Everlasting
  7. Heroine
  8. 暗闇物語
  9. Truth
  10. Beautiful / Christina Aguilera
  11. シングル曲メドレー

    • 大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑
    • Prayer
    • Shining Star☆忘れないから☆
    • Believe
    • Realize
    • 大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑

  12. Fortune

    アンコール
  13. You
  14. Reason Reproduction 〜flash-forward mix〜
  15. DreamerS

*1:ショートバージョンでも可