いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

東京優駿

昨日リアルタイムで見れなかったので、今朝チェックしたんですがいやぁ、すげーや。でも、もしこの馬に武豊騎手が乗ってなかったらどうなっていだんでしょう。あそこまで安定した競馬ができるのかなぁ。
今回も微妙に出負けしながら後方待機で内をついてあがって3コーナーあたりから不利を受けないように外にだしてあとは、好きなように走る。東京優駿という夢の舞台でここまで馬を信頼して乗れるのは豊だけのような気もする。
なんだかんだで東京優駿4勝目*1すごいですわ。豊ダービーで一番好きなのは、アドマイヤベガですかねぇ。極限まで切れ味を溜め込んで一気に爆発した騎乗は今見ても鳥肌が立ちます。