いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

はてなプロ野球’04

プレーオフ面白いな。まぁ、今年みたいに接戦につぐ接戦だったからかもしれんが。来年は、2リーグどころか3リーグに分けて全部でプレーオフやってほしいな。各リーグの一位と二位の最高勝率チームで。
それにしても短期決戦になると勢いがすごい重要だね。1ステージで勢いづいた西武がそのまま押し切ったって感じがあったし。しかも絶対的な守備力も魅力的。
そういう意味では、中日も同系タイプになるね。まもって少ないチャンスで畳み掛ける。攻撃は6−4で西武で守備は4−6で中日ってところか。こなると流れにのってるチームの方が強いか。
満身創痍だが中4日で松坂で先手取れれば一気に西武が行きそう。
でも、落合中日は、ほんと何やってくるかわからんよ。山本昌か川上かどっちが先発かでどうなるかわからん。なんせ今年の開幕投手は、川崎だったわけですから。