いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

武豊もわからない敗因

http://take.nifty.com/diary/main.html#045271

武豊が日記でダンスインザムードの敗因について述べています。
でも、14㌔の馬体増、距離、入れ込み。馬体増は、ぱっと見ではそれほど太く感じませんでした。数字を聞くとあれですけど。まぁ、所詮素人の相馬眼なんて対したことないし。入れ込みもいつもあんな感じだし。
でも、坂を登ってからの脚の上がり方が異常だった。僕は、距離と思いましたが。もしくは、鞭嫌い。噂では、フケが出てたという話も。あくまで噂ですけどね。
まぁ、おわってしまったことを降り返るのもどうかと思いますけど。今後の予想の参考にしなくちゃいけないし。
とりあえず、次走は、休養やめて宝塚記念で藤田鞍上(武は、リンカーン)らしい。200㍍短くなって距離は、どうなることやら。昨年のネオユニヴァースに続いて話題になること必至です。