いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

はやし@渋谷

去年の秋口にできたらしいが、行ってみた。店内は、和風の感じがただよいカウンターのみの9席(?)でした。おじさん、おばさんの二人で店を切り盛りしてるみたい。
メニューは、らーめん680円、味玉らーめん750円、焼き豚らーめん950円の三種類のみ。大盛とかもなく、さらに調味料関係も一切置いてなくて味に拘りを持っている感じでした。
スープは魚介系醤油ラーメンで店内は、魚介の香りが立ち込めてます。麺は、太麺ストレートで、どことなく昭和の香りがします。
味は、非常に洗練されていておいしいと思います。ただ、僕は魚介系にはあんまりときめかないので・・・。味玉も一度湯通しして温めてからトッピングするという拘りがあり大変素晴らしいと思います。また、少しゆずが入ってるのも匂い&酸味で拘りの箇所だと思います。
しなちくも太いのに柔らかくておいしい。チャーシューも分厚くナイス。まだまだ、無名ですけど名店だと思います。醤油ラーメンが好きな方には是非ともお勧めしたいお店ですね。