いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

神乃屋@渋谷

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/U0002107743.html

リニューアルオープンしてから2度目の来店。
以前来た時に気になっていた「もつ煮こみらーめん」を注文した。以前隣で外人が食ってたのとは、ちょっとちがってもつがトッピングされているラーメンって感じだった。スープは、醤油ベースですけどそんなにくどくなくとんこつ同様、あっさりとしてます。個人的には好きなスープですね。
具は、もつはおいしいけど、キャベツはちょっと硬めだし、こんにゃくはあんまり存在価値がなかった。トッピングの煮たまごは味は悪くないが冷たいのが難点。注文したらとりあえずスープに沈めて温めましょう。といってもスープもそんなに熱くないんだけど。
ま、あれこれ書いたけど個人的には、好きです。とんこつラーメンは、普通だけに900円とちょっと割高だけど「もつ煮こみらーめん」を注文すべきかな。ってか、とんこつらーめんにトッピングできる「もつ」ってどうなんだろうとも思うけど。