いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

大塚愛/嘉陽愛子/SweetS/Ruppina[PIA SUPER LIVE GROOVE VOL.11]@六本木Velfarre

A_Recoba2004-03-25


12時すぎに並んでみる。既に20人ほどいた模様。SweetSヲタに嘉陽愛子ヲタが出だしがよかったみたいだ。13時ぐらいに整理券がでるかと思ったがでず。昼飯を食いに行くタイミングを逃した。スタッフに聞くと「ころあいを見て配布します」とのこと。ころあいってなんだYO( ゜Д゜)ゴルァ
結局、16時に配布。って、17時30分集合って・・・。中途半端な時間でどうしようもない。あげく雨降ってるし。
で、17時30分から並んでるとこんどは、開場を30分くりあげて18時に。とりあえず最前確保したけど1時間30分も待つことに・・・。
19時30分にライブ開始。まずは、SweetSから。衣装がいつもとちがって(´Д`;) ハァハァ MIORIタムの衣装が・・・、ぺちゃぱい&ヘソだしですよ。まじやばすぎですよ。結局、以後ずっとMIORIタムを凝視過ぎて、HARUNAタムが黒髪になってたことに気づかず・・・。そういやAKIの髪型は、変だったな。
ライブ自体は、ラクーア二回のあわせ技っぽいね。それともセルシーに近いのかな。とりあえず、いつもの椅子すわりじゃなかったので必死に踊ってみた。ネバエンは、まじライブ向きな曲だね。タワレコも楽しみ、、、、って当たるかなぁ。


SweetS
  1. ダンス
  2. LolitA★Strawberry in summer
  3. Tear "Lemon" Drop
  4. Love★Rasberry Juice
  5. Love like candy floss
  6. Never ending story

嘉陽愛子登場で一部がすごい盛り上がり(k
嘉陽自身も、ヲタと仲良しだったし。
俺的には、あんまり萌えなかったけど脇ヲタの彼なら好みっぽい脇だったな(・∀・)シャンティ♪


嘉陽愛子
  1. 瞳の中の迷宮
  2. Eyes
  3. 愛してね もっと

三組目は、大塚愛でいやぁ、すごいねぇ。一気にモッシュ状態。
ってか、ほとんどが大塚愛目当てだったっぽい。SweetSも女の子に人気があるがほとんど未成年なのでヴェルファーレにはこれないわけだけど、大塚にもいっぱい女ヲタがいた。しかも流れにのってどりーむしてくるし(k
それにしてもライブ慣れしてるなぁ。盛り上げ方とかがすごい上手い。とても二回目とは思えない。ストリートとかでやってたのかなぁ。ヌルヲタなのでぜんぜんしらないもんで。
ほんと、aikoっぽいけどビジュアルは(以下略
でも、一気にブレイクしたからあんまり長続きしないタイプかも。
そういや、バックバンドで、キーボードに元センチバのアキノリ、ドラムに元ブルーハーツ梶原徹也がいたのがびっくり。特にアキノリが当時とかわらないすごいパフォーマンスだった。(k


大塚愛
  1. 桃ノ花ビラ
  2. 向日葵
  3. pretty voice
  4. さくらん
  5. 甘えんぼ

トリは、RuppinaでPVやジャケで見る限りめちゃくちゃかわいいと思っていたが、生でみたら案外だった。ってか、パーマが_| ̄|○
歌もちょっと浜っぽいね。MCで「全部力を使い切ってください」って言われても曲が(以下略
まぁ、凝視するって感じだね。でも、好きな曲の「violet flow」が聞けたのは満足。それに、「Free Will」もなかなかの名曲だな。


Ruppina
  1. Thousand Lights
  2. You Are
  3. i
  4. violet flow
  5. Free Will