いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

古賀潤一郎議員、辞職せず表明…離党・報酬受けず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040127-00000003-yom-pol

朝から、各局のワイドショー番組がこぞって街頭演説を生放送していたわけですが、フジテレビが1番画質、ポジション取りともによかったように感じる。
それにしても政治家の話術ってのはすごいな。言ってる事は、しょぼいのになんか聞き入ってしまった。ってか、この人、自分が大学を卒業してるかどうかを確認するためにわざわざアメリカまで出向いて調べてきたわけだが、そういうパフォーマンスが鼻について俺は嫌いだな。卒業してるかしてないかなんてわからないはずがない。通知表を見てないはずがないだろうに。
ま、国会が休みのときに頑張って単位とってください。