いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

ジャパンカップダート


◎ ⑥アドマイヤドン
○ ⑧サイレントディール
▲ ⑭ユートピア
△ ⑮ビッグウルフ
× ⑬ディーエスサンダー
☆ ⑨ハギノハイグレイド

今年に入ってのアドマイヤドンの充実ぶりは素晴らしい。ここも楽勝で押しきると思う。相手探しでいいだろう。相手筆頭は、前走武蔵野Sで初ダートで圧勝してここでの参戦。馬主も同じクロフネが思い出させる。血統も、姉にドバイワールドC2着のトゥザヴィクトリーだけに問題ないだろう。ただ、この血統特有の抜群の手応えで案外伸びずっていうパターンは勘弁。ちょっと狙いたいのは、ハギノハイグレイド。今日みたいな雨のタイムの出る長距離。1番狙えるのでは?
ハギノハイグレイド3着かぁ。ディーエスサンダーも5着でまずまず。それにしても海外馬を甘く見すぎたな。国内最強と外国馬を買っとけば簡単だったんだな。