いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

葬式

今日の動き

浜松⇒家

 

[days] 葬式

浜松に来るのは何年ぶりだろう。昔は、毎年お盆と正月過ごした場所。自分も大きくなり色々あって疎遠となって、コロナもあって数年ぶりに親戚の方々とあいさつ。

従甥、従姪が大学受験とかもうおじさんびっくり。そんな中、独身のわい居場所がない、、、。

葬式は、まぁ滞りなく。おじさんの最後の姿とかちらっとみてそそくさと棺から離れた。正直、ちゃんと見てられない、、、。涙が、、、。

火葬中は、おじさんおばさん達と近況報告。って、何回もおんなじ話してね?って感じ。せっかくだしゆっくりしようかなぁとも思ったけど、おばさんが大変そうだったので明日もあるし帰路に